こんばんはニコニコ


花夜ごはん花2日分花


9月21日(土)


イオンのフードコートで食べましたラーメン



昨日は息子の遠征で100キロ以上運転したうえに

私の友達がおやすみで喋り相手がいないので

ずーっとボーッと←

待っていたらすごく気疲れしてしまい

夜ごはんを作る気力なしチーンハートブレイク



うちは家族の好みがバラバラな我が家なので

急な外食は

スーパーのお惣菜かフードコートになりがちです笑




イオン(ショッピングモール)へ行くと

子供たちが誘惑されてなかなか先へ進めませんアセアセ




最近子供たち(というか息子)

イオンとかのモール系には着いて来てくれないので

秋服が買えてよかったキラキラルンルンということにしようチュー






9月22日(日)


冷凍餃子

きゅうり


でしたラブラブ




本日は連休の中日ですチョキ



それなのに先週同様、

朝から頭痛で午前中は寝ていましたくもりzzz



ひと眠りしたらスッキリはしないものの

痛みは取れたので

月に一度のまとめ買いへ気づき



1ヶ月以内になくなりそうな日用品と調味料を買っていますが

店内の商品、全体的にまた値上がりしていましたガーン



値上げラッシュもいつまで続くのでしょうか煽り




夫もいないし

夕飯は外食でもしようか目がハートと目論んでいましたが

ここは節約びっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク




ストックしている冷凍餃子を焼きました爆笑

最近は専らコストコの冷凍餃子です気づき

(画像お借りしました)




今まで餃子を焼く時はわりとこだわりを持って(というほどでもありませんが)アレコレして焼いていましたが

最近、気づいてしまったのです。



IHは何もしないのが1番上手に焼けるって。真顔




【たぶん28cmのフライパンで25個くらい】の焼き方


温めたフライパンに餃子を並べて軽く焼き目をつける

▶︎▶︎▶︎

水を餃子の半分くらいまで入れて蓋をして蒸し焼きにする

(強めの中火、PanasonicのIHで火力5)




ほぼほぼ水分がとんだで、いい感じに底が焦げてきたら蓋を外す

(水滴はできるだけ餃子にたらさないでー)

完成








この方法が1番簡単でわかりやすいあんぐり


パリッとするし、

何よりも油がはねないのがありがたいです目がハートキューン



IHでうまく餃子が焼けないよって方がいましたらぜひお試しくださいにっこり



、、、この焼き方が世間の普通だったりしてー爆笑






・・・




明日は連休最終日です〜アセアセ



連休は嬉しいけれど

仕事に行くのが億劫になりますタラータラー



(すでに億劫になっている人ゲロー)