こんばんはニコニコ


花夜ごはん花


チキンカツなと

付け合わせ千切りキャベツ

切り昆布の煮物

ごはん

味噌汁



でしたラブラブ




今日は夫の強い希望でチキンカツ!!

そろそろ食べたいっていうと思っていたので私も今週はチキンカツにお口のピント合わせていたくちびる



娘救済用のちくわと、

ズッキーニと、

昨日少しだけ取り分けていたゴーヤもフライにしましたひらめき

ゴーヤ(笑)



ゴーヤは唐揚げや天ぷらにしたことはありますがフライにしたのは初めてです。

衣のあまさとゴーヤの苦さが絶妙に合いましたOK

個人的には過去のゴーヤの揚げ料理の中では1番食べやすく感じましたニコニコ





副菜は昨日煮ておいた切昆布の煮物気づき


ひじきの煮物を作り置きにする予定でしたが

最近乾物も値上がりしていますよね煽り

生ひじきの方が安いのですぐに調理する場合は生鮮コーナーで生ひじきを購入します昇天



そしたらお隣の切昆布が半額になっていたので予定変更して迷わず購入爆笑



具材も味付けの配合もひじきの煮物と同じです〜にっこり









今日も美味しくいただきましたラブラブ

ごちそうさまでしたラブラブ






   



明日の準備



残ったカツはアルミホイルにセット気づき



明日はソースカツにするよ〜チュー




明日の夕飯用(娘のお弁当用)のそぼろときんぴられんこんも昼間作っておきました星







日曜日は作り置きをしておくと気持ちに余裕ができて良き昇天


作り置きと言ってもすぐに食べてしまうけど…いいのいいのっ爆笑




明日からまた1週間がんばるぞーダッシュダッシュダッシュ

今週はやっと予定のない平日休みですキラキラ

なにしようおねがいワクワクワクワク