今回泊まったホテルは
ホテル京阪ユニバーサルタワーでした星空


JTBのUSJのチケット・ニンテンドーエリア入場確約チケット・JR利用プランで新幹線も一緒に予約しちゃいましたニコニコ



https://www.jtb.co.jp/usj/





※割安ですが新幹線の時間の変更等できない切符です。今回、旅行初日に地震があったこともあり、急な予定変更に対応できないのは正直不便な点もありました💦




このホテルを選んだ理由は

USJから近そうでしたが、ユニバーサルシティ内にあるホテルはどこでも近いと思われるし、USJは原則再入場不可なのでここは重要視しなくていいのかも🤔



ただ、このホテルは駅から1番近いホテルでしたので

電車移動が多かった私たちにはとても便利でしたニコニコ




お部屋は無料でグレードアップしていただいて

2人だけど3人部屋になったので広々使えましたキラキラ








ホテルには(一旦外へ出ますが)ローソンとスタバもありましたルンルン




部屋には冷凍庫もあったので

飲み物を凍らせたり、アイスを入れておけたので便利でした拍手





駅からUSJの間にあるユニバーサルシティウォーク大阪は、

食べ物屋さんもたくさんあって、

コンビニやマツキヨもあるし、

大阪土産も買えるし、

USJ直営のショップもあるので

ここだけで用が足りますびっくりマークびっくりマーク

仮装する部屋?もあるっぽい口紅








お土産屋さんがあるのを気づかずに、私は梅田まで買いに行ってしまったよー笑い泣き

ここのお土産屋さん、定番のお菓子から大阪っぽいネタ系のお土産も置いていて、551の肉まんもあったし、ここでいいじゃんてなることを保障いたします。笑










夕食後はユニバへお散歩キラキラ

日が沈むと風が心地よくて過ごしやすかったです照れ

夕方からの入場だったらもっと楽しめたんだろうなぁ笑い泣き