こんばんはラブラブ


花夜ごはん花


豚の生姜焼き

付け合わせ野菜

冷奴

切り干し大根

ごはん

豚汁



でしたラブラブ





豚の生姜焼き


合わせタレに漬けておきます!!



今日は厚めの生姜焼き用のお肉ルンルン




米粉を振って丁寧に焼いて、、、


面倒ですが2回転しました😋美味しく食べたいのでねラブラブ




お肉をフライパンに全て戻してタレを絡めて1分煮立たせて完成キラキラ




お肉固いかな?という気持ちが先走り

生姜焼きでもいつもの薄切りのお肉を買うですが杞憂でしたキラキラ


漬け込み効果なのかな、

柔らかくて美味しい〜〜よだれ

最高びっくりマーク





甘さ控えめのしっかり生姜が効いた

濃いめのうちの生姜焼きキラキラ


お店ではなかなか出会えない大好きな味ですラブラブ

ごはんが進む進む〜〜笑い泣き






豚汁


明日の分まで大量に作りましたよ〜キラキラ




こんなに暑い日ですが

やっぱり豚汁は美味しいよだれ



早めに帰宅した病み上がりの夫も喜んでくれました昇天

そうだよね、病み上がりってこういうのうれしいんだよねにっこり



(どうでもいい情報ですが、夫はコロナで食べられなくてげっそり(←顔限定)してるのにダイエット継続中だそうです凝視)





パカッとするだけの冷奴と

昨日作った切り干し大根も食べましたラブラブ







最近月曜日のお魚の日が中断しています😅



断然お肉派なので

元々お魚を好き好んで食べないのですが

最近は飽きてしまって…

(うなぎなど普段食べない高級魚は別腹ならぬ別舌です。笑)



意識しないと本当に食べませんね😱



もっとレパートリーを増やせば飽きずに食べられるかもしれませんがその意欲さえ湧いてこない汗うさぎ



やる気スイッチどこですかーーー







   




明日の準備






明日は焼きそばなので野菜を切りましたニコニコ



なんだかこの光景最近見たような🤔

気のせいかな、、、??