こんばんはニコニコ


花夜ごはん花


茄子のハサミ焼き

付け合わせ野菜

ごはん



でしたラブラブ



(暑すぎてお味噌汁を作る余裕ナシ)




ブロッコリーとアスパラは

昼間のうちに茹でておきましたチョキ




茄子のハサミ焼きに全集中びっくりマークびっくりマーク

と言っても簡易的です照れ



タネは袋で混ぜ混ぜ…こねこね…







茄子には米粉を振ってから肉だねを絞る

▶︎茄子を合わせる






ギューーってしつつ両面を焼いたら蒸し焼きに気づき







完成😋




茄子がトロットロで美味しい〜〜ラブ




挟み揚げが好きなのですが

工程が多すぎて私には無理だわ…

焼きが精一杯アセアセアセアセ



特に夏はツライ泣き笑い



暑くて暑くてここでギブアップでしたアセアセ

IHでも暑いんだから

ガス炎にしなくてよかった、、、と、夏と掃除をする時は切に思う。

アパート時代の暑すぎるキッチンを久しぶりに思い出しました😅

(あの頃無駄にキレてた気がする笑)




お味噌汁はごめんお願い




ちなみになぜそんなに暑かったかというと

夫が夕方から2階を換気していて

吹き抜けになっているリビングが冷えなかったようです滝汗

いつもより暑いわけだぁ〜🫠






   





今日は日中、
野菜を茹でるついでに
切り干し大根の煮物と油揚げの煮物を作っておきましたキラキラ






(この頃はまだ暑くなかった笑)




明日のお弁当と夜ごはんに登場予定ですウインク






ただいま、息子と本気のオセロ勝負の休憩中です◯●


本気でやらないと負けそうなので常に全力ニヤリ

(まだ負けたくない😂)



頭使うので意外と疲れます😂

(どんだけー)