7月の家計簿締めました拍手


6/21〜7/20


やりくり費 予算
174,000円
引き落とし・貯金以外の予算
このお金で1ヶ月過ごします札束


使用合計
172,436円


1,564円
黒字
お願い






食費詳細
使った合計(予算)
赤字はオーバーした項目タラー

合計61,251円
(64,000円)



コップ食材費など
(主にスーパー購入品)
  44,824(45,000)

コップ調味料 3,274(3,000)

コップ外食、テイクアウト、スイーツ 4,843(3,000)
惣菜、テイクアウト✖️3

コップペットボトルケース買い  6,064(5,000)
水4ケース、アクエリアス

コップお米 2,246(8,000)




6月





7月





先月、想定よりもお米が足りなくて5kg分多めの8,000円予算をとったところ、
今回はまさかの義母がお米を10kgくれました笑い泣き
(マジありがたい)


浮いたお金でついお惣菜を購入してしまったり、息子の筆箱やノートを購入してもまだ余りましたチョキ


先月お米代で足を引っ張ったけど、今月は他の赤字を補充できましたチョキ




良くも悪くもお米に翻弄される我が家チュー






生活費詳細
使った合計(予算)
赤字はオーバーした項目びっくりマーク

合計19,385円
(19.000)



星日用品  10,900(10,000)

星クリーニング  1,600(2,000)

星  0(1,000)

星雑費  6,885(5,000) 
雑貨、文具、娘の美容グッツ




いつものペースルンルン

ロキソニンを買わなくなったのをみると、私の気象病の落ち着きを感じます(笑)







その他
91,800円


地球おこずかい(全員) 61,800

地球ガソリン(先取り) 12,000

地球子供費
(集金、習い事、美容室など)
 12,000 

地球積立
(ふるさと納税、テスト報酬)    
6,000











部門別では予算通りにいかなくても、

全体の生活費174,000円の中で

やりくりできたので良かったルンルン




月々の家計簿とは別の話ですが

ボーナスが入ったことにより

特別費のほうがいつもよりも膨れ上がっていますアセアセ

ただ単に財布の紐が緩くなっているだけキョロキョロ



理由はただ1つ。

定額減税の影響です笑い泣き



戻った分は貯金しようと決めていたけれど

ボーナスというただでさえ大きな金額のおかげで、より気が大きくなってしまう悲しい人間の性が発揮されているのです笑い泣き笑い泣き笑い泣き


(月々の戻りは細々と貯金しています😅)




定額減税わかりづらいムカムカと思いつつ、

しっかりと恩恵を感じているいる私なのでした笑い泣き