こんばんはニコニコ


花夜ごはん花


手羽中のグリル焼き

とうもろこしの天ぷら

きんぴらにんじん

いんげんの胡麻和え

スティックきゅうり

ポテトサラダ

ごはん

味噌汁



でしたラブラブ




今日は休みだったので
頂き物の野菜をアレコレ並べてみましたラブラブ



頂き物その①新じゃが
ポテトサラダ




実はちょっと失敗していますガーン



茹でたじゃがいもの水分を飛ばす時に

下味でお酢をサラッと入れているのですが

お酢の量が多かったみたいで酸味が全然飛びませんでしたガーン


酸っぱめのポテサラになっちゃった笑い泣き





頂き物その②とうもろこし
天ぷら



甘くて美味しい〜ラブラブ



とうもろこしごはんとか作りたかったのに

美味しすぎてそのまま食べてほぼ終了してしまいました爆笑



イカ天のように見えますが

削ぎ切りにしたとうもろこしに衣をつけて揚げ焼きしました〜びっくりマーク




頂き物その③きゅうり
そのまま食べる


(写真なし)




採れたてきゅうりはまずはそのまま食べる星に限りますっびっくりマークびっくりマーク

田舎の特権ですね昇天





安売りしていたインゲンは胡麻和えにして、、、





にんじんが丸々1袋残っていたのに

また買ってきてしまったので

大量消費できんぴらにしました爆笑





最後になりますが

本日のメインは鶏の手羽中のグリル焼きでございますひらめき




塩、胡椒、鶏ガラスープの素、酒を

テキトーに揉みこんで焼いただけびっくりマーク





んまーーーいラブラブ



グリルで焼くと皮がパリッとして美味しいよだれ








にんじんとインゲンは明日のお弁当の彩りにも一役かってくれそうです拍手





ごちそうさまでしたラブラブ






   






今朝はアラームかけたけど起きられなかった、、、お願い


でも
「平日休みは起きません!」宣言してから1年も経つと
誰も母に期待していないので気兼ねなく眠れます泣き笑い



最近また脳が疲れていて、
天気のせいか頭も重い日が多いので
今日は起きられない予感がしていました、、、くもり


メンズにはインスタントカレー、
娘には大好きなポケモンパンを買っておいてよかったです泣き笑い




話変わって
コストコに行ったら久しぶりに抹茶マフィン発見!!!!




レジのスタッフさんも再販を知らなかったみたいで
高まるテンションを共有できました爆笑
(余談ですが人見知りだけどその場限りの人とは喋れますw)





では、
明日からまた仕事がんばろ〜びっくりマークびっくりマーク


ゆるーくゆるーくがんばろー不安