こんばんはニコニコ


花夜ごはん花


鶏肉とキャベツのマヨポン炒め

茄子のレンジ蒸し

冷奴

大根の煮物

ごはん

味噌汁



でしたラブラブ





今日は冷蔵庫一掃メニュー!!

先日冷凍しておいた鶏肉と特に用途の決まっていないキャベツでマヨポン炒め!!





キャベツはレンジで4分加熱

(キャベツ半玉弱)

昨日ついでに切っておいたから調理に入るのがラクチンルンルン




下味をつけた鶏肉(醤油、酒、塩コショウ)に米粉をまぶしてマヨネーズで両面焼いたら蒸し焼きにする




鶏肉に火が通ったらキャベツを入れて、マヨネーズとポン酢、塩コショウを軽く振ってサッと混ぜ合わせて出来上がり





。。。肉焦げてたーー笑い泣き



お肉は焦げちゃったけど←

我が家の大人気メニューですチュー






かんたん副菜いろいろ





いつものレンジで加熱した茄子と

パカってするだけ冷奴ひらめき

大根は昨日炊いたものですニコニコ






お味噌汁

(長ネギ、豆腐、油揚げ、わかめ)


この写真撮ったときはまだワカメを入れる前だった口笛

食べる直前でワカメを入れました♡

(どーでもいい)






期末考査前なので娘ちゃんはお勉強メガネ

本当に勉強しているのかはナゾ中のナゾ🤔







ごちそうさまでしたラブラブ







   





明日の準備



明日は土曜日ですが珍しく準備しました昇天




丸レッドお麩丼の玉ねぎ切る




丸レッド茄子を焼いてポン酢へドボン




丸レッドキューリの漬物






最近野菜が安くなってきたなぁって思ったのに
いつも行かないスーパーで昨日
玉ねぎ1個100円だったポーンポーンポーン
恐怖で1個しか買えなかった😂



たまたまなの?
どゆこと??ゲロー