こんばんはニコニコ



花夜ごはん花



トマトチキンカレーでしたラブラブ




3日連続赤い食べ物笑い泣き

(金)トマトパスタ



(土)豚キムチ




(日)トマトチキンカレー




暑くなるとトマト系とか辛いものが食べたくなる説晴れ

。。。実証😂





余談はさておき(笑)

トマトカレー

ざっくりいきますっ!!!!



玉ねぎ(2個)とにんじん(半分)をオリーブオイルで炒める



その間に別のフライパンで鶏肉を両面焼く。

火は通らなくて大丈夫🙆

もも肉は形がなくなってしまうので大きめに切ったよ指差し



トマト缶1.5缶分と水1缶分くらい、

鶏肉を入れて蓋をして30分以上煮込む。




35分後下矢印いい感じ〜チュー




カレールーとケチャップ(大1)入れて少し煮込んだら完成気づき




STAUBで圧をかけて煮込んだので鶏胸肉も柔らか〜〜く仕上がりましたよだれ




もも肉は柔らかくなりすぎて形が残ったのは2切れだけえーん

ほろっほろで美味しくてもっと食べたかったので次回はもっと大きく切ってみようか笑い泣き




あ、、、今思い出したガーン

鶏肉を焼いたフライパンで茄子を焼いてカレーにのっけて食べようと思ったのにぃ〜えーんえーんえーん

ドンマイ(´・ω・`)だわ。





戴き物の採れたてきゅうりも

まずはそのままの美味しさを堪能しましたラブラブ


ほんっっっとにスーパーで売っているものとは別物で

クセがなく超超超水々しくて美味しいです🥹





ごちそうさまでしたラブラブ





参考にしているレシピ






   





明日の準備



まずはメンズの朝ごはんカレー



カレー確保っ😛笑





カレーと同時進行で切り干し大根をつくったので…





2日に分けて食べますチュー





魚は生鮭を購入したので塩麹(鮭の10%)に漬けておきました気づき

明日はグリルで焼くだけウインク


※夜の分です。笑




お弁当はいつもの冷凍食品と卵焼きかな口笛

(、、、でしょうねニヤリ)




よーし!

また1週間がんばるぞー晴れ