こんばんはニコニコ



花夜ごはん花


回鍋肉

もずく(きゅうり、カニカマ)

冷奴

納豆

ごはん

和風ワカメスープ



でしたラブラブ




高騰中のキャベツで

回鍋肉です笑い泣き笑い泣き笑い泣き




豚肉300g▶︎予め塩茹で

キャベツ1/3個▶︎レンジで3分加熱




茄子、ピーマン、玉ねぎをごま油で炒めて…

(※冷蔵庫にあった野菜たち)



豚肉とキャベツを入れて…




合わせ調味料を入れてサッと混ぜて全体に混ざったら完成気づき




合わせ調味料


今日は全体的に気持ち少なめずつ、

味噌は半分は甜麺醤にしてみました気づき

(特に味の変化に気づかなかったが😂!)




ごはんがススム家庭的な回鍋肉😊

息子は何回おかわりしただろう🙄





副菜






和風ワカメスープ


粉末だし、醤油、みりん少し、薄かったら塩で味を整えますニコニコ



卵豆腐を使っているのですが

普通のお豆腐よりも子供たちには好評ですチョキ








ごちそうさまでしたラブラブ





明日も娘のお弁当はなしです拍手

(正確にはおにぎり🍙だけ持って行きます)




私は「まんま昨日の夜ごはん」なお弁当でしたチュー

美味しかったよーチュー






最近娘への不満が溜まっているので今日も些細なことでプチイラっと真顔

残業した帰りに週末娘のお友達がお泊まりに来るから新しいシーツを買いに行って、銀行ハシゴして、帰って山盛りの洗濯物畳んで(娘の担当ですが何時に帰るかわからないので最近は私がやっている)今日は息子のお稽古の日だから急いでごはん作って、合間に洗濯物干して(本日2回戦目)またごはん作りに戻ったら娘からLINEきて、乗っている電車の到着時刻のスクショ。は???「お迎えお願い」とか文字ないのか??ぁいいや。ごはん作り中断して駅まで迎えに行ったら、娘よ無言で車に乗り込んで無言で降りて行ったわダッシュダッシュダッシュ

このお嬢さんは

あ・り・が・と・う言えないのかムカムカ

なんでもしてもらえるのが当たり前だと思いすぎてる!!

と言うプチイラっとでしたダッシュダッシュダッシュ




最近娘にいつもこんな感じ。

でも、なんとなーくわかってきた、

たぶんうるさく言っちゃダメなやつ🙅‍♀️

ほんの2ヶ月前の中学生のときはママベッタリでしたが

高校生になって急に大人になってきた!

彼女は大人の階段、折り返してる!!

確実に大人になってきている!!

(当たり前ww)



イラっとしますが

しばらく静観します、、、真顔

娘との距離感、絶賛模索中🫣



ただし、お礼は言おうよ、とはちょいちょい伝えています。

本当は👆こういうの、夫から伝えてほしい。

私が自分で言うから“感謝されたい人”みたいになっちゃってよけい娘に届かないんだと思うんだダッシュ笑。