おはようございます晴れ
昨日アップし忘れた記事そのままいきまーす爆笑









こんばんはニコニコ



花夜ごはん花



カレーライス(と、サラダという名のちぎったレタス)でしたラブラブ




今日は仕事の帰り道、

無性にカレーが食べたくなったので

急遽カレーライスに変更しました!!




豚肉、新玉ねぎ、にんじん、茄子だけのシンプルカレー🍛




ルーは先日買ったツルヤのオリジナルのルーと

家に余っていたもの気づき

ハヤシのルーもずっと1片だけ余っていたので入れてみちゃったルンルン照れ



言われなければわからないレベルでしたが

少しお子さまの味はてなマークにっこりに寄って

個人的にはめっちゃ好きでしたびっくりマークびっくりマーク

 




いつものレタスサラダはお弁当用に予め少し取り分けておきましたグッ




最近ほんとお弁当中心の生活になっていますね泣き笑い





   





明日の準備




丸レッドさつまいもを蒸す

今日もごはんと一緒に炊飯器で蒸しました

(写真は昨日の)



昨日ただ蒸しただけのさつまいもがすーーっごく甘かったので

今日も特に何もしませんニコニコ

そのままで美味しい😋ってやつです照れ






丸レッド茄子を焼く

カレーと同時進行で焼いて、

半分はカレーにドボン、

半分は麺つゆ➕生姜に漬ける

麺つゆはお好みの濃さにします気づき




丸レッドゆで卵をつくる


ごはんを食べている間に卵を茹でました〜



上矢印上矢印上矢印

ここまでは夕食作りのついで。




ここからは明日のためだけの前日準備です。

切っておけばスムーズに調理に入れるので

頑張れる日はここまでやっておきますグッ

下矢印下矢印下矢印



丸レッドピーマンを切る




丸レッド厚揚げを切る

厚揚げのステーキ用。





明日は早出勤なので

段取りよく行動するぞー太陽