こんばんはニコニコ


花夜ごはん花


豚の生姜焼き

付け合わせサラダ

冷奴

シーフードマリネ(昨日の)

ごはん

豚汁(昨日の)



でしたラブラブ





今日はお肉NGの娘が食べられない生姜焼きなので

明日のお弁当も兼ねて

副菜多めに作ろう〜びっくりマーク



ごはんを炊飯するときに

さつまいもも一緒にin

1/3ほどの長さに切ってからラップで絡んで▶︎クッキングペーパーで中に水が入らないように包む





蒸しさつまいもが出来た飛び出すハート




にんじんしりしり

放置気味に炒めてから麺つゆで味付け気づき





生姜焼きを作る前のフライパンで

放置気味に茄子を焼いてポン酢に漬けておく気づき




少量の時は

断然ポン酢が便利びっくりマークびっくりマーク

簡単に茄子南蛮っぽいのが出来上がるよ飛び出すハート




あっという間に3品完成〜チョキチョキ




なのですが、

娘は急遽外食して帰ることになりました爆笑ガーン

ま、明日のお弁当&朝食の副菜がたくさんできたからいいかっ昇天愛




豚の生姜焼きは予めタレに付け込んでおいたので

あとは焼くだけ〜〜






そんなこんなしていたら

超絶珍しく夫が早く帰宅しましたポーン




夫が仕事の平日に一緒にごはんを食べるなんてほとんどありません不安



予想外の出来事が起きたので←

明日の朝食にスライドできる生姜焼きが残りませんでした真顔



副菜はあるし、ふりかけごはんでいいとメンズたちは言っているのでお言葉に甘えます笑






   





明日の準備





そんなこんなで
しっかり主婦っぽい副菜ができたので
今夜はしっかり主婦っぽい自分に酔いしれようと思います(笑)