こんばんはニコニコ


花夜ごはん花


鯖の味噌漬け焼き

シーフードマリネ

アスパラ

切り干し大根の煮物

ごはん

豚汁



でしたラブラブ




朝は調子がよかったのですが

夕方に向けて順調に(?)めまいがやってきます😵‍💫



動かなければぜんぜん大丈夫なのですが、

細かい動きが多い料理がとにかくツライアセアセアセアセ




でも、こんな日に限って

シーフードミックス・タコ・豚肉・鯖を解凍してしまったので

気合いでごはん作りましたー笑い泣きハートブレイクもやもやもやもや




そんなこんなで

調理中の写真はありません、、、。




鯖はグリルで焼くだけだし、

切り干し大根の煮物は昨日作っておいたものだし、

豚汁は明日の分まで作れたからいいとして、

シーフードマリネが余計だったなアセアセ



息子が喜んでくれたので良しとしよう汗うさぎ





ちなみにこのアスパラ、

職場の人に頂いたのですが

なんと!自分の畑で育てたものなんですって!!!

アスパラってこの辺でも育てられることにもビックリ🫢

北海道のイメージでした✨(あくまでもイメージ。笑)

種を撒いてから3年くらいかかってこの春が初収穫なんだそうキラキラ

早速お昼休みに茹でてお弁当と一緒にいただきましたよだれ



初めて朝採れアスパラを食べたのですが

筋がなくて甘くて柔らかいびっくり



田舎っていいなぁ〜と思う瞬間です🤤

採れたての美味しい野菜が頂ける食べられるのは田舎の特権ですね拍手

でも本心は都会に住みたい笑い泣き








久しぶりのまともなおうちごはん照れ

グダグダな始まりましたがやっぱり落ち着くわぁ〜笑い泣き



連休明けは毎回言ってるような気がしますが

結局のところ、早寝早起き、庶民的なおうちごはん笑を3食食べる、しっかり休むzzzと、仕事に行っていつも通りの生活をすることが1番元気で過ごせます笑い泣き




ごちそうさまでしたラブラブ






   




明日の準備



丸レッド豚汁に使ったこんにゃくの残り半分をやきとりのタレを使って秒で照り焼きに気づき


切り干し大根の煮物で残ったさつま揚げも最後にササッと絡めましたニコニコ





丸レッドレタスは明日の夕飯の分まで洗ったよ気づき


ラップをしてこのまま冷蔵庫で待機キラキラ




切り干し大根の煮物も少し残っていので入れるとして、
肝心のメインがありません笑い泣き



娘に何を入れて欲しいか聞いたら
「ちくわの磯辺揚げ」だっておねがい



冷凍食品があるーーー拍手拍手



OK




卵焼きも焼いたら完璧ねOK




2段弁当の詰めにくい問題を解決するために
明日はおかずカップで仕切って詰めてみようと思います照れ