こんばんはニコニコ


花夜ごはん花


豚肉と茄子のスタミナ炒め

ピーマンのきんぴら

冷奴

きゅうりの漬物

ごはん

味噌汁



でしたラブラブ




豚肉と茄子のスタミナ炒め




サラダ油で茄子を焼いて一旦取り出す

▶︎▶︎一部明日のお弁当用に取り分けておく



ごま油で豚肉を炒めて

(今日は玉ねぎもいるよ)

お肉に火が通ったら

コチュジャン、ニンニク、焼肉のタレで味付け




サラッとしすぎていたので茄子にタレが絡むように

水溶き片栗粉で少しだけトロミをつけて出来上がり気づき



お肉を焼く時に米粉をフリフリしておけばよかったのかな🤔



何はともあれ、

ごはんがススムスタミナ炒めができました🤤



茄子がトロトロで美味しいので

次は大きく切ってみようかなルンルン





いつもの

ピーマンのきんぴら


ごま油でよーく炒めて

みりん少しと麺つゆ(3倍濃縮をそのまま)で

簡単きんぴらの出来上がり気づき




冷奴

きゅうりの漬物



きゅうりは白だし➕塩昆布に

30分ほど漬けておきました気づき




今日はごはんが進みすぎちゃった😇

息子が大喜びの一汁四菜ごはんでした爆笑







ごちそうさまでしたラブラブ





   





明日の準備



丸レッド素焼きの茄子をポン酢にドボン


スタミナ炒めの茄子の取り分け




丸レッドオクラを茹でる


オクラのハム巻きにしようかな😃




ピーマンのきんぴらも取り分けてあるので…





いつも通り明日は
卵焼きと冷凍の何かになりそうですが
野菜いっぱいで(娘的に)豪華なお弁当になりそうな予感ですチュー笑