こんばんはニコニコ


花夜ごはん花


チキン南蛮

付け合わせ温野菜

野菜炒め

きゅうりの漬物

ごはん

味噌汁



でしたラブラブ




チキン南蛮



手間暇が♾️にかかるチキン南蛮にしました照れ



チキン南蛮て工程が多い上に

洗い物もすごい量になるので

チキン南蛮食べたい欲最高潮に達したときでないと作れませんっ笑い泣き




タルタルソースの卵と

付け合わせの温野菜は昼間のうちに茹でておきましたニコニコ










何もかもテキトーですが

卵を潰すときはマッシャーを使うと

フワッとしたタルタルに仕上がるような気がしていますウインク





甘酸あん

醤油、酢、砂糖、水を同量くらいと、

片栗粉はテキトーで、、、

先に混ぜてから火をつけて混ぜ混ぜしてトロミをつけます




お肉はバッター液(天ぷら粉、卵、水)にくぐらせてから

揚げていきます



フワフワサクサク〜花



椎茸のフライとちくわのフライも作ったよ気づき




昨日の道の駅で買ってきた椎茸キラキラ

肉厚で美味しかった〜きのこ






野菜炒め

昨日お留守番組がBBQをしていた残りのカット野菜を使いました!

かぼちゃは素揚げして、にんじんととうもろこしは茹でて、、、

ネギと椎茸はお味噌汁に入れました気づき


今の時期BBQ用で売っているカット野菜ですが

バラして使ったのは初めて笑い泣き

色々な料理に化けてなんだかお得な気分になりました拍手









手間暇かかったけれど

やっぱり美味しいキラキラチキン南蛮キラキラ

ごちそうさまでした、、、ラブラブ





   





今日のランチは夫がマックご馳走してくれましたキラキラ





チキンタツタが大好きなので
毎年期間中は後悔しないようにできる限り食べています!!!!


今季は3回目キラキラ

(いいペースグッ笑)




限定の油淋鶏チーズ
めっちゃ美味しいですルンルン


今までの限定チキンタツタの中では
和風おろしの次に好きかもラブラブ
(突然のどうでもいい情報。笑)


私自身にもチーズブームが到来しているせいもあるかもしれませんが照れ


チーズが苦手な夫は
何でもかんでもチーズが入っている世の中の流れに若干キレ気味です笑ニヤニヤ




・・・




明日からお弁当も再開ですニコニコ
昨日は友人と
「休みの日は弁当作りがないから起きた瞬間ホッするよね爆笑」なんて話しました口笛
みんな同じ笑い泣き
どんなものを入れているか、など、情報交換したりすると、友人は男の子✖️2弁当で、しかもお弁当のテイストの好みが違うようでうちより大変そうです不安
冷凍食品バンバン入れられる我が家はラクだなぁ驚きなんて思い直します(笑)




とは言え、よそはよそ!うちはうち!
お肉でどうにかできない我が家もそれなりに大変なので今夜もふつうに頭抱えていますが爆笑




明日の準備



今日のちくわのフライと温野菜は確保済み。


明日は茄子を焼いて
甘酢餡に絡ませようかなぁなんて考え中です!


ちょっと一昨日色々とあって、、、
娘(子供)のために頑張れる気になれません、実はタラー


寝るまでには明日のお弁当の構想考えよー💤