おはようございますニコニコ


花お弁当花



毎度毎度ですが

このお弁当箱の形詰めにくい〜えーん



せめてもう少し浅ければ、、、真顔



でも娘は気に入っているようなので

母さんもう少し頑張ります〜アセアセ




・・・




さてさて

今日は平日休みルンルンルンルン




昨日は雨の中

コストコへ行ってきました車



買うものはいつも同じ感じチュー

リピートオンリーです笑い泣き



丸レッド冷凍庫にあると安心の餃子ニコニコ


丸レッド明太子は使いやすいスティックタイプのもの!

値引きされていたで久しぶりに購入。

友人とシェアです気づき


丸レッドいつもの山本珈琲コーヒー


丸レッド娘が学校に軽食を持っていくようになったので

パンケーキも買いましたアップ

ひとつづつラップに包んで冷凍しておきますドーナツ


朝、冷凍庫から出してそのまま自然解凍でニコニコ

お弁当バックに入れてもっていきますニコニコ





そして

カナダ産三元豚ロースしゃぶしゃぶ気づき



このお肉は臭みが少ないので毎月リピしています気づき


小分けに冷凍して1ヶ月で食べ切るルーティンキラキラ
その小分けが面倒なのですがにやり
おかげでスーパーで豚肉を買うことがほぼないので節約効果も実感できているので続けられていますイヒ


それにこの小分け作業も
1回頑張れば1ヶ月はラクできますからね〜〜チョキ
(と、自分に言い聞かせている。)



さらに面倒ですがgを量って
わかりやすく色付きシールを貼っています



生姜焼き用は味付けしてから冷凍すれば良かったなにやり



よし、

これでまた1ヶ月

節約&すぐにお肉が使えるぞーウシシ





実は今日はすでに

秋までしまっておく毛布をコインランドリーで洗ってきましたキラキラ




朝、娘を送るのに車を出すついでがあるので

朝時間を有効に使えています拍手



今日はドラマを観ながら

前年度分の子供たちのアルバム作りをぼちぼち始めようと思いますハート