こんばんはニコニコ


花夜ごはん花


キムタクごはん
ゆで卵
冷奴
味噌汁


でしたラブラブ



賞味期限が明後日のキムチ(未開封)を食べたいので!!
キムタクごはんにしました!!


給食で大人気のメニューです爆笑

にんじんがしんなりしてきたら
小口切りのネギ、刻んだつぼ漬け、キムチを炒めて




醤油、砂糖、炒りごまで味付けて完成です気づき



ん〜〜〜

久しぶりに作ったけどやっぱり美味しいわよだれ

給食で人気なのも納得びっくりマーク



中学を卒業した娘ちゃん、

(給食ないから)もう家でしか食べられないんだ〜おねだりこれからもいっぱい作ってねおねだりびっくりマークとしんみりしていました笑



それもそうね、、、ジーーン泣 

私の住んでいる地域では

市の施設などに給食のレシピがおいてあるので

見かけたら貰ってきて違うメニューも作ろう歩く

と思いましたニコニコ



電球中学のお友達が来たときもオバチャンが作ってあげよう指差し愛






ごちそうさまでしたラブラブ






   




明日の準備



明日はのり弁にしまーすお弁当

週1で作ろう!くらいに意気込んでいたけれど

既に2週間が経とうとしています笑

地味に面倒なのよね、、、



丸レッドピーマンとにんじんのきんぴら

キムタクを作る前のフライパンで半ば放置気味に作りました



ピーマンとにんじんをごま油で放置気味に炒めて

めんつゆ(3倍濃縮をそのまま)で味付けなので超簡単キラキラ

でも千切りが面倒です。笑




娘ののり弁に欠かせないちくわの磯辺揚げですが

今日買い物に行ったら冷凍食品のちくわが安売りしていたので迷わず買いました。笑

ちくわとお値段変わらずでしたチョキ




明日はウインナーを焼いて卵焼きを作って、

↑は、いつもと同じなので(笑)

海苔をのせる作業をいかに早くできるかが勝負ですニヤリ(なんのw)

イメトレしながら今夜は寝ようと思います看板持ち

(真面目か。笑)