こんばんはニコニコ


花夜ごはん花


春巻き
付け合わせサラダ
きゅうりとツナの酢の物
ごはん
味噌汁


でしたラブラブ



もう2度と作らないと思っていた恐怖の春巻き、、、真顔
作ってみましたー不安不安不安
(手作りって美味しいものね😭)


なぜ苦手なのか、おさらい


絶対に爆発しちゃうから苦手なのです😱

マジでマジで大惨事〜〜ガーンガーンなの炎




前回は以下に気をつけても爆発したので

何がいけなかったのかGoogle先生で調べてみましたメガネ



ダイヤオレンジ中に空気が入っていると

熱で膨らんで破裂しやすいらしい



これは意識してなかったわ驚き



なので今回は

隙間ができないように

ビッチリ包んでみましたびっくりマークびっくりマーク




 



これでどうかなぁ無気力ハートブレイク




低温で揚げて、、、





いい感じ?






チキって早めに引き揚げましたが

爆発することなくサクサクに揚がりました〜目がハート拍手拍手拍手

(ちょっと破れたけどセーフでしたびっくり)



嬉しい〜〜

マジで嬉しい〜〜〜



やっぱり手作りの春巻きは格別に美味しいわラブ

また作ろう〜〜爆笑






 

春巻き10本分



酒の代わりに間違えてみりんを入れてしまったのですが

美味しかったのでレシピにいれちゃいましたラブラブ

(すぐに気づいたので酒も入れました)



よく炒めてから水溶き片栗粉を入れて固い餡にして

冷蔵庫で冷やしてから包みましたウインク




きゅうりとツナの酢の物とお味噌汁も作って

喜びを噛み締めながらいただきました笑い泣き

ほんとうれしぃ〜おいしぃ〜爆笑







ごちそうさまでしたラブラブ