こんばんはニコニコ


花夜ごはん花


肉じゃが

焼き鮭

タコの酢の物

にんじんしりしり

ごはん

豚汁



でしたラブラブ




週初めは和食スタートびっくりマーク



微妙に余っていた「すき焼きのタレ」で

(エバラのこれ下矢印)


肉じゃがですラブラブ



いつものように

材料をサラダ油で炒めて、、、




味付けは表示通り

すき焼きのタレ3:水1

だけ!!




落とし蓋➕蓋をして

じゃがいもに火が通るまで

時々混ぜながら煮詰めていきます!





めーーっちゃ簡単に出来上がりー爆笑





ビシッと味が決まりましたチュー

(当たり前)


The肉じゃが

な、やさしいお味で美味しくいただきました爆笑



すき焼きのタレが余ったら

肉じゃが作るルーティンにしようかな泣き笑い





副菜はタコの酢の物





こちらも

かんたん酢で和えただけなので

簡単にできま、、、


せんっ!!

できませんーー!!笑




世に出回っているレシピとかだと

和えるだけで簡単にできますよーひらめき的に言うけどさ?



タコ茹でるじゃん?

(神経質なので、、、)




きゅうり切って塩揉みするじゃん?

(そして数分おいて水気を絞る)




乾燥ワカメ、水で戻すじゃん?

(そして数分おいて水気を絞る)笑



ついでにいうと

食材絞る前に手メッチャ洗うじゃん?

(神経質なので。笑)



この工程を経て

やっとこさ「和えるだけ」に行き着きますね。笑



全然だけじゃないよね?凝視


と、ツッコミたくなるのは私だけでしょうか笑い泣き




そんなわけで


焼き鮭▶︎グリルで焼くだけ


にんじんしりしり▶︎昨日の。


豚汁▶︎昨日の。


と、他のおかずは最大限に端折りました笑








なんだかんだ言ったけど(笑)

落ち着くわぁ〜和食♡



ごちそうさまでしたラブラブ






   




花自分弁当花





ほぼ昨日の夜ごはんですね😅





ゆで卵は1個だけならレンジでできるので

手間要らずですバイバイ

大好き、手間要らず(笑)




🌸🌸🌸




さてさてもうすぐ卒業の娘ちゃん🌸



娘の学年の先生方には

本当に本当に本当に感謝していて、

娘がこの中学校のこの学年の生徒になれて幸せだと言うことを声を大にして伝えたいのですが

中学生の親なのに手紙とか書いたら重いかな、、、😅

と、迷っています笑



私としては同じ社会人としても見習うことが多々あって大変参考になったこともぜひ伝えたい(笑)

このままだとどこからの目線かわからない内容になりそう🤦‍♀️



とりあえず書いてみようかな?

便箋何枚になることでしょうか笑い泣き