こんばんはニコニコ


花夜ごはん花


チキチキボーン

付け合わせサラダ

にんじんしりしり

ごはん

豚汁



でしたラブラブ




今日は唐揚げ

と、見せかけて

チキチキボーンでした爆笑



上矢印を使って

手羽中を揚げるだけで

本物の!?チキチキボーンになりましたおねがい







マジでテンション上がるわアップアップアップ

揚げたてチキチキボーン🦴

めっちゃ美味しいルンルンルンルン

これは早くもリピ決定です爆笑




胸肉のスティックも

骨なしチキチキボーンにしたけれど

こちらはなぜか衣が剥がれちゃったキョロキョロ




余った胸肉は

いつもの唐揚げ粉➕ブラックペッパー







娘の救済措置は

ちくわの磯辺揚げでした照れ




にんじんしりしりもたべましたびっくりマーク

(娘の好物です♡)


にんじん1本をよーく炒めて

味付けはめんつゆだけびっくりマーク




豚汁もたくさん作ったので

明日も食べますルンルン








ごちそうさまでしたラブラブ





   




花日曜日ランチ花




煮込みうどんにしましたスター
寒かったのでちょうどよかった〜鍋



今日は麺つゆは使わずに


 

ほんだし 8g(スティック1本)
醤油 100ml
みりん 100ml
砂糖 小1

初めに鍋で上矢印を沸騰させてから

お水で希釈して(1.5Lくらい足したかな?)

甘めのお汁で食べましたうさぎのぬいぐるみ



4人分の煮込みうどんなので

市販の麺つゆを使うと結構量を使うしもったいないかなぁと思って調合してみたけれど、

醤油もみりんもそこそこ使うし、、、キョロキョロ

あまり節約にはなっていない気がします照れ



細かい節約は好きではないけれど

(成果を感じられないから)

最近ちまちま節約するのが楽しく感じることもあります笑



過程を楽しめる時って

きっと自分の心に余裕がある時なんだと思いますニコニコ



今日はめまいもなかったし

ドラマみて、子供と遊んで、

ゆったり気分で過ごせましたおねがい

普通って幸せや〜〜照れ