こんばんはニコニコ


まずは記録していなかったごはんからアセアセ

1/26(金)


冷凍餃子

ポテトサラダ(前日の)

きゅうり

ごはん

コーンスープ(インスタント)

缶詰のパイン🍍





1/27(土)


鍋でしたラブラブ



夫に買い物を頼んだら

「しゃぶしゃぶ用」の鍋つゆを買ってきました泣き笑い



夫に買い物を頼むと

大概惜しいもの買ってくる😅



私も学習していつもは細かく指示をだすのですが

(それでも違うもの買ってきますが)

鍋つゆの素はどの種類でも外さないって思っているので

今回は夫に好きなもの買ってきていいよって任せたんですよおいで




まさかしゃぶしゃぶ用を買ってくるとはーーガックリ

常にナナメ上いくわにやり




他の頼んだ食材は合っていたし、

昨日はまた届いたので、、、

白菜がっ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


そんなわけでどうしても白菜を消費したくて

無理矢理鍋にしました鍋

(うちでは全て食べきれないので友人にも分けました)



ちなみにしゃぶしゃぶ用は希釈でしたが水で薄めずに使って、野菜の水分でいい感じに美味しくいただけました(笑)



そんなわけで今週も白菜消費頑張ります笑い泣き

大根とキャベツも頂いたので今週は料理を頑張らないと週間になりそうです、、、真顔






花そしてそして今日の夜ごはん花


唐揚げ
サラダ
サラスパ
ごはん
味噌汁


でしたラブラブ



久しぶりの唐揚げ〜

娘の救済措置はちくわの磯辺揚げ指差し





もも肉はヒガシマル➕チューブ生姜





胸肉はから揚げ粉





から揚げ粉にブラックペッパーを足すだけで
スパイシーで美味しさアップルンルン




副菜は(娘が食べられる)定番のサラスパ




うちは普通のパスタ(1.7ミリとか)をつかっていて

袋の茹で時間➕1分茹でて

水で晒します〜




今日はパスタは150gくらいですが

下矢印と同じ分量で作りましたニコニコ


ツナを入れても美味しい😋




お味噌汁

(ナメコ、ワカメ、油揚げ、長ネギ)





明日用のひじきの煮物も作りましたキラキラ


娘には今日も食べさせましたグラサン




義母へごはんを渡しに行ったら

赤大根の漬物と、大根の煮物をいただきましたお願い



きっと義母もご近所さんから大根をいただいたのでしょう😅



田舎アルアルですにやり








ごちそうさまでしたラブラブ






最後に、、、

今週のまとめ買いスター





白菜、大根、キャベツの消費もがんばりまーす!!!!