おはようございますニコニコ



この度無事に
娘の進学先が決定しました乙女のトキメキ



私立と公立、どっちの志望校も魅力的で悩んでいたものの、公立を第一志望に決めたのが11月頃。

その方向で進んでいたのに
「やっぱり私立に行きたい!」と言い出したのが私立受験の1週間前笑い泣き

希望の私立の学校も併願で願書は出していたし
学校の相談会にも参加していたので
どちらにも行ける準備はできているびっくりマーク




悩みに悩んだ末、、、



私立に決めましたびっくりマークびっくりマーク




そんなわけで我が家の初めてのお受験は早々に終了しました笑い泣き



合否のドキドキ感とか全く味合わなかったけれど真顔

ある意味これからずーっとドキドキすることになると思う真顔(金銭面w)




決断したら待っているのは

即、手続きびっくりマーク




噂には聞いていたけれど

締め切りが早すぎる無気力




すぐにやること

星入学金振り込み

星書類発送

星制服など指定品の発注(ネットで仮オーダーしてから試着するシステム)




その他

星指定銀行の口座の開設

▶︎開設後、お金の移動

星定期購入(学生証なくてもできるのかな?)



こんなところでしょうか?



公立高校だと、これら全てを短期間でやるのですからもっと大変ですよね魂が抜ける



私立はなんでも指定なので

何が必要か?どんなものにするのか?考えたり

買い物をハシゴしなくても良いのはいいかもひらめき




公立よりもお金はかかりますがえーん

学校も先生もとても良さそうな高校なので

プライスレスな高校生活を送ってほしいです照れ




ということで

ここ最近はバタバタしていましたが

やっと落ち着きそうです照れ




ではまた〜バイバイ






関連記事