1月の家計簿締めました拍手


12/21〜1/20


やりくり費 予算
186,000円
引き落とし・貯金以外の予算
このお金で1ヶ月過ごします札束


使用合計
184,827円

プラス1,173円拍手


食費  45,173円(47,000円)
その他生活費  32,587円(31,000) 
固定費  107,700円(108,000)
 







その他生活費詳細
使った合計(予算)



星調味料  2,957(3,000)

星外食テイクアウトスイーツ 3,000(4,000)

星日用品  12,440(11,000)

星クリーニング  2,000(2,000)

星文具、薬  1,287(2,000)
新学期用品、バファリン

星雑費  7,503(5,000) 
お正月飾りなど、小物色々他

星ペットボトルケース買い  3,400(4,000) 
水2ケース



赤字はオーバーした項目びっくりマーク












固定費
【月108,000円】


  • おこずかい(全員おこずかい制)
  • 集金、月謝
  • ガソリン(毎月固定額を専用財布に分ける)

  • 学校の教材(支払いがない月も多い)
  • 子供の美容室
  • お米

  • 積立(受験、ご褒美、ふるさと納税)




青→必ずある出費
オレンジ→支払いがない月もある▶︎積み立てる
緑→調整
ニコニコ






ちなみにですが、、、
計算合いませんでした笑い泣き
でも、実際1,829円余ったので黒字フニッシュです拍手






年末年始休暇は家で食べなかったり、特別費をつかったり、、、
逆にお正月食材も食費で賄ってみたり、、、


雑費からもお正月に纏わる出費を出していたので
よくわからない家計のやりくりになっていましたアセアセ




しかも最後の最後でコストコに行ってオーバーした分は来月分に回したりと😅
(クレジット払いで絶対にやっちゃいけないやつ笑)



一見自転車操業にも見える家計ですが
逆にボーナスから予算取りしている特別費は温存できたので
わたし的には万々歳です🙌




ただ、来年は線引きちゃんとしようと思った(笑)




イレギュラーな月はかならず家計管理がズサンになってしまう真顔