こんばんはニコニコ



花夜ごはん花



カレーライスでしたラブラブ




サラダも作る予定でしたが

「作らない」という選択をしましたニヤリ





早速新年の抱負を実行です笑





我が家にしては珍しく、

じゃがいも入りで、具が大きめのカレーでしたカレー

(※つまり“普通のカレー”ですね照れ)




今日のカレーは息子のリクエストでしたキラキラ





ルーは

シチューのルーを少しと、

家にあった3種類全て入れてみたびっくりマーク



3種類のルーが入った今日のカレー、

めちゃくちゃ美味しかったですチュー




私はカレーに入っているじゃがいもが苦手だったのですが今日は美味しくいただけましたニコニコ

好みが変わってきたのかしらひらめき



でもじゃがいもカレーは保存が心配なので

やっぱり毎回入れるのは躊躇うなぁタラー

(ハイ、心配性です。笑)



子供たちからも好評だったので時々じゃがいも入れてみようかなニヤリ




ごちそうさまでしたラブラブ






   






今日のランチはお餅アレンジですルンルン




加熱したフライパンで
半分に切ったハーフベーコンに
半分に切ったお餅を乗せて
蓋をして2〜3分焼きます





裏返して蓋をして3分くらい
(お餅に火が通ると写真のように膨れます
下矢印)





またまた裏返して
お醤油を垂らして
チーズを乗せる
気づき






さらに裏返してチーズを焼くと
風味が出て美味しい〜
よだれです♡




じっと待ってチーズが焼けたら完成です〜飛び出すハート飛び出すハート




美味しくて箸が止まらないOK



どちらかというとおやつ寄りですニコニコ
(私はこれで足りたけれど、息子はこの後ラーメン食べていましたラーメン)




いつものお餅に飽きたら
是非試してみてくださいニコニコ






さて、いよいよ明日は仕事始めです魂が抜ける


はぁ〜今年こそ
穏やかに1年過ごせますように〜お願いお願いお願い