こんばんはニコニコ



明日はひなまつりですね雛人形
1日早いですが仕事が休みの本日、
娘の成長のお祝いをしました桜



桜ひな祭りごはん桜


ちらし寿司
肉団子
きんぴらレンコン
アスパラ菜のからし和え
味噌汁


でしたラブラブ




なんてこったうずまき
見た目はいつもと変わり映えしていませんね泣き笑い
トレーに乗せるべきではなかったなうずまき
出だしから反省🤣



さて、本題雛人形
題名にもある通り
娘が苦手なちらし寿司ですが、


苦手なのはお刺身なので
娘用にはエビとカニカマをラブラブ
カニカマは奮発して
お刺身コーナーのカニカマです笑



娘がお刺身苦手なので
今までなんとなーく避けてきたちらし寿司キョロキョロ



お家で食べる初めてのちらし寿司に
お刺身大好きな息子は秒で完食しました笑い泣き



娘もコレ下矢印

美味しかったようで

おかわりない〜?と言ってくれました

(ちなみにおかわりはありませんでした)




こんなに喜んでくれるなら

こどもの日もちらし寿司にしようかなニコニコ






他には“桃の節句”を意識しつつ
娘の大好きなものを準備しましたよおねがい



いつものつくねを使って
娘の好きな肉団子にしようと思ったけれどお団子
思いの外時間がかかってしまい
肉団子の餡まで辿り着かなかったータラー



でもそのままでも美味しいからOK笑い泣き
楽天スーパーセールで買い足しますチョキ








娘は貝も食べないので
お味噌汁もいつものでニコニコ





ケーキはコージーコーナーですスイーツ



うちの家族は好みがバラバラなので

アソート商品を買っても被らない率高いです笑い泣き




今日も「せーのっ右差しで指さしたけれど

1回戦目も2回戦目も被らない笑い泣き




みんな希望のものが食べられました泣き笑い拍手





でもね、子供たち、本当はモンブランが好きなのに

「パパが好きだから残してあげたい」って理由で

2人とも選ばなかったのですあんぐり




こういう気持ちが息ピッタリだと
親としてはとても嬉しいっ🥰
(親バカおいで








ごちそうさまでしたラブラブ





   




優しくて言いたいことがあっても我慢をしてしまう
the長女気質の娘ですが、
のんびりすぎてノー天気な一面もあるから
母は救われています(笑)
だって気を遣ってばかりじゃ疲れちゃうじゃない看板持ち



きっと自分なりにバランスをとっているんだろうなニコニコ



娘ちゃん、
これからも健やかに育ってくださいニコニコ




来年こそお雛様飾るからねーニヤニヤ