こんばんはニコニコ


花夜ごはん花




真鱈の西京焼
ハム
ニラ玉
バンサンスー
ごはん
お雑煮


でしたハート



今日は鏡開き鏡餅
我が家のお餅はパックのものですが
雰囲気だけでも味わいたいから
今日食べますっチュー



個包装のお餅で使いやすかったキラキラ




でも焦げたっガーン盛大に焦げたっ赤ちゃん泣き


(焦げた部分は取って)

昨日のけんちん汁にいれて

お雑煮で食べました鏡餅






スターバンサンスーは給食でもお馴染みですねにっこり

千切りのきゅうりとハムに

茹でた春雨を混ぜるだけ飛び出すハート

(錦糸卵は一手間かかるので省略昇天


★中華サラダの定番合わせ調味料★

醤油 大2

酢 大2〜3(お好み)

砂糖 大1

ごま油 大1

鶏ガラスープの素 

小1〜1.5


お酢多めが好き照れ

白ゴマも好きなだけ入れて〜




出来上がり飛び出すハート





春雨はすぐに火が通るので

お手軽に作れる一品ですアップ





スターニラ玉と真鱈を好まない息子のために

昨日義母からもらったハムも食べました〜よだれ




惜しみなく豪快に切って食べます🐷





ただ焼いただけのハム、

分厚く切りすぎてクレームきました真顔




ごちそうさまでしたピンクハート





約1名ハム山盛り🤣





   






花自分弁当花


昨日のそぼろ丼です笑

卵だけは今朝焼きました照れ

だけ。。。ニヤニヤ



黒豆(第二弾)もこれで食べ終わりです〜びっくりマーク





さて、新学期も本格的に始まりました歩く

学校が始まると

連絡帳みて〜

宿題見て〜

おまけに

糊がない〜

明日使うのに〜

って母のノルマ増えるんだった〜絶望




無駄に忙しくなるよねダッシュ