こんばんはニコニコ


花夜ごはん花


そぼろ丼

野菜たち

さくら大根

味噌汁



でしたピンクハート



スターそぼろ丼はいつもの

にんじんinですにんじん

栄養UPだし食感も美味しいよよだれ



♡レシピ♡


鶏ひき肉 320g

にんじん 1/2本


砂糖 大2

酒 大2

みりん 大1

醤油 大3


すりおろししょうが お好みで




我が家は甘めの味付けなので

砂糖は加減してくださいね昇天



スター炒り卵を今日も作り忘れていて

最後に慌ててレンジで作りましたが、

よくよく考えるとレンジの方が洗い物も少ないし、

時短だし、ふわふわしている気がする凝視



うんびっくりマークこれからはレンジにしようびっくりマークよだれ



一応作り方載せますヒヨコ




そぼろ丼向きのお皿がないのが悩み真顔

いつもポロポロこぼれていますね爆笑





スターあとはカリフラワーを蒸したり。。


ブロッコリーは絶対にお湯で茹でるけど

カリフラワーは蒸す派ルンルン




今日も簡単ごはんでしたよだれラブラブ





ごちそうさまでしたキラキラ





   




ずーーーーっと

放置していたIHの焦げ

\汚いので写真小さくします/




やる気スイッチが入ったので
掃除してみましたウシシキラキラキラキラ


準備するのは
クレンザーとラップ!!



クレンザーを垂らしてくるくるくるくるくるくるくるうずまきうずまき




。。すでにきれいになっているのがわかるガーン


水拭きしたら。。。

手濡れすぎ(笑)




ピッカーーン



めっちゃ簡単にキレイになりましたゲラゲラキラキラ



今までなんで放置してたんだろうアセアセ



こんなに簡単なら

もっと早く手をつけるべきだったと

全力で思いましたえーん



最後にアルコールで仕上拭き。。。



反対側からもピッカーーーーン

チョキキラキラ





クレンザーを使うと細かい傷ができるのでは

と懸念していたのですが

目に見える範囲では無傷キラキラ



逆に今まで汚れの陰に隠れて

目立たなかった傷が

本日明るみになりました笑い泣き




そして最近気になり出した汚れが

わが家にはあります。。。

いや、気になってはいたけれど

見て見ぬふりをしていた。。。



せっかくクレンザーを買ったので

そちらのチャレンジも後で報告します!!ウインク