こんばんはニコニコ
おつかれさまです爆笑


花今日のごはん花


鶏チャーシュー丼

バンサンスー

冷奴

お味噌汁


でしたハート



今日は久しぶりのママ友と遊んだよニコニコ

くっだらない話こそ最高峰のリフレッシュー

ダラダラコーヒー飲んでコーヒー

ダラダラお菓子食べてってしていたのでプリン

あまりおなかが空かないタラー



こんな日はごはん作りたくなくなるのよね真顔



ってことも見越して献立立ててますウインク



チャーシューは朝のうちに仕込めるので

(しかもほぼ放ったらかし)

夕方助かっちゃいましたチョキチョキ



スターうちのチャーシューは鶏胸肉

醤油・みりん・水・砂糖・酒の煮汁に

長ネギの緑の部分と

生姜を入れて煮立たせて

(生姜がなかったのでチューブ)

鶏肉を入れて裏返しながら少し煮て

放ったらかし〜



きっと

「胸肉でも余熱で火を通すから固くならない」

ってことなのかもしれないけど

むかーし昔

中心まで加熱できてないことがあって泣

それからはしっかり火を通しちゃいますお願い


でも意外としっとりしてますよ昇天


このミニミニ丼はダイエッター(旦那氏)のだよ



スターバンサンスーは給食で大人気のアレ指差し

薄焼きたまごは工程も洗い物も増えてハードル上がるので我が家はいれないよ指差し指差し飛び出すハート



キューリハムは千切りナイフ

合わせ調味液は

醤油・酢・砂糖・ごま油・鶏がらスープの素

(中華系サラダはほぼこれでイケる)


茹でてから水で〆た春雨と

混ぜ混ぜして

塩胡椒白胡麻で味をととのえたら完成キラキラ





今日もごちそうさまでしたよだれ



娘はチャーシュー食べない真顔

私はチャーシュー角切りが好きラブ








さてさて
今日は娘の体育祭でした晴れ


保護者は観覧できませんでしたが
だんだんと行事が通年通り行われてきていますランニング


日に焼けた娘の顔についての会話下矢印

ママニコニコ「ずいぶん日に焼けたね」

おねだり「日焼け止め塗るの忘れちゃったー」
おねだり「だから友達に借りたんだ」


って、、、思わず笑っちゃいました泣き笑い


だってアナタ
日焼け気にしたことないでしょ泣き笑い


お友達の影響を受けたのでしょうねニコニコ


やりとりが目に浮かび
微笑ましいかぎりです目がハートキューンキューンキューン


青春、、、サイコーーちゅー



おねだりそんな娘の体育祭弁当おねだり

2個あるから今日は手で持ってないよ笑



娘は偏食なので冷食・加工食品がメインです真顔

その中でも食べられるものは限られてる

野菜が好きなのでサラダ付きですひらめき

野菜が食べられるから救われてる



そんなわけで娘のお弁当作りはレンチンルンルンラクチンルンルンなので苦じゃありません🤣




今日も楽しく過ごせてよかったー晴れ