今回の材料は パン粉、卵1個、牛乳(適量という名の目分量)、砂糖、お好みでバター(私はサラダ油)で出来ます!


めっちゃ味が染みてて、しかもふわっと出来るので最近のお昼は毎日これ食べてますw

こんな風にね、一旦材料お見せします!

ファミリーパン粉が安くてね!!マジでこのパン粉ばっかり買ってる✨️



適当な器にファミリーパン粉の半分くらいと卵1個と砂糖大さじ1入れました😊


甘めが好きな人はもっと好きに入れてOK!


で、ここに目分量で牛乳をぶち込みまっす(꜆ ˙-˙ )꜆🥛


このくらいの水分量は1番いい感じ!

いっつもね、もう目分量で計ってないのでこればっかりは「考えるな!感じろ!!」w


この生地を大体2等分にします。


いつも2枚分って感じで作ってるからね!

だから2等分!


おっきく1枚で作りたい人も居るかもだけど、元々がパン粉だからひっくり返す時崩れやす過ぎるから気をつけて⚠️



ここで、バター使った方が更にクオリティアップだよ!!


私はバターたっけえ!!(高い)と思って使ってないだけ🤣



はい、生地を半分入れてフレンチトースト風に四角くヘラで成形しました🍞


中火でお好みの硬さに焼いてね!って感じですw

少し焦がしてカリカリにするのも美味しいんだよねえー💕︎


ひっくり返す時はめちゃくちゃ注意して!私は何回も失敗してます💦


2枚とも焼いてメープルシロップかけたら出来上がりなのさーーっ🍞👍💓

昼食にも良いけど、おやつにもパッと作って出せちゃうから作ってみてねん(*´ ³ `)ノ



tiktoklightのお友達紹介です!こちらから初めての人は登録すると最初からポイントもらえます👇良かったら使ってくださいね😊