久し振りにアメブロを開いて前はいつブログを書いたか見てみたら1年以上前の4月から書いてない。

 

 

 

休眠中というかやめた状態。

 

 

 

相撲や柔道を指導している子供達の成長記録と自分の日記として始めたアメブロ。少しだけ地元田子や田子の子供達をPRしたい意味合いもありました。

 

 

今も柔道は毎週、水・金曜日に教室で指導。相撲は歳と共に協会会長職(少数精鋭)になり、相撲指導は戻ってきた教え子達に任せています。

 

 

 

柔道は指導できる子がなかなか戻ってこないので私に気力がある限り続けられると思います。相撲に関しては後輩に引き継いでもらう時期が近いと思っています。

 

 

65歳を目処に相撲協会は退くと伝えてあります。

 

 

 

そんなこんなでアメブロをお休みしていました。

 

 

 

やめようかとも思っていましたが、このブログの閉店しかたがわからない(笑)

 

 

 

でもって、また書いてしまいました。

 

 

 

今後画像はボチボチ、タイピングのみで書こうと思っています。

 

 

 

とにかく画像アップが煩わしい。なければ誤字脱字を気にしなければスラスラいけるんです。実際にたま〜〜〜に書き綴りたい時があるんです。自分でもよくわかりません。

 

 

おそらく自分に向かって語っているというか、それが心地いい。

 

 

 

なのでもう少しアメブロを続けようと思っています。

 

 

 

今後は柔道・相撲はフェイスブックに移行しているので少しだけにして、とりとめの無い話題で行きます。自分の心地よさを求めたいと思っています。

 

 

先週土曜日にコロナ渦で延び延びになっていた同級生(高校時代の)との夜会に盛岡に行って来ました。

 

 

 

3人は盛岡在住、飲めない小生が彼等を拾って夜会場所に向かう。以前からの定番です。

 

 

 

幹事は気のいいお婿さんがいつもやってくれています。今回は珍しくビアガーデンで開催です。

 

 

 

あれっと思ったら今回は再任用のお役人が店の選定をしたようです。

 

 

 

小生は飲めないので食事が楽しみなのにビアガーデン!?

 

 

 

気持ちは何を食わしてくれるんだよ〜〜〜です。

 

 

 

日の出ビアガーデンと聞いていたので早速食べログで情報収集、イマイチ食事の内容がわかりません。

 

 

 

生ラム主体の焼肉がメインぽい。それ以外を知りたくてもよくわからない。

 

 

 

食事に関してはほぼあきらめ状態・・・

 

 

 

夜会のメインは友人との語らいです。それを楽しみにしていきました。

 

 

 

結果、正解でした。

 

 

 

語らいはてんこ盛り、食事も生ラム、牛カルビ(田子牛とは比べられない)、そして枝豆。美味しかった!

 

 

 

お婿さんが夜会写真を写メしてくれました。何故かみんな笑っています。

 

 

 

今度はイチジクが熟した頃お婿さん宅にもらいに行く事にしています。今から待ち遠しい。

 

 

 

初老の語らい中々いいもんです。では・・・