あけましておめでとうございます

 

 

 

昨年は、ブログの筆が走らず失礼しておりました。

 

 

 

投稿本数はさほど増えないと思いますが、Facebookと並行してボチボチ気張らずに投稿していきたいと思っております。

 

 

 

昨年長男が帰省して町役場に勤務、併せて相撲、柔道教室を手伝う予定が新人役人の仕事が繁忙のため小生ひとりで柔道教室を切り盛りしております。

 

 

例年と変わらないと言えばそうなのですが、低学年中心に新人7人が入団したためカメラを構える時間がとれずブログアップされない一因となりました。

 

 

4日に初稽古を行いました。久々に画像が撮れたので掲載致します。

 

 

 

 

 

ひとり体調不良で欠席、他13人が元気に初稽古参加してくれました。

 

 

 

昨年末の稽古納めから10日以上経過していますが、稽古を見ると体力を落とさず来ているので身体能力が稽古で高まっているようです。

 

 

今月の三沢大会、来月の十和田大会を終えると6年生は少年団を卒業致します。

 

 

 

永いつきあいでしたが、最期まで柔道力を極めて貰いたいと思っています。

 

 

 

では・・・