記事のアップが御無沙汰していました。柔道教室の稽古は、クソ暑い中継続して稽古しておりました。

 

 

春に参加した新人7人は元気はつらつ、けっこう休まずに精進してくれました。

 

 

先輩部員と同様の稽古が出来るようになり、秋の大会に向けて順調に成長してくれています。

 

 

そしたら7月28日と30日の二日間、三戸町柔道少年団から合同稽古の申し出が届きお願いすることにしました。

 

 

新人さんにとっては初めてので稽古、心配は父母さんが送迎が出来るかですが4人ほど小生が送迎して後は自力送迎でOKでした。負傷不参加のイブキ以外全員参加です。

 

 

 

 

 

画像はレイ主将の母ちゃんからの提供です。

 

 

小生はほぼカメラ持参も撮れる時間がありませんでした。

 

 

記事のアップが途切れているのは、カメラを持参していても撮れる時間が無かったからです。

 

 

新人教育に精力を注ぎました。このクソ暑さでヘロヘロのイライラ・・・それ程怒鳴ることなく柔道指導が出来ています(笑)

 

 

ひとりだけ指導方針を見直すと決心した新人もいますが、概ね良好です。

 

 

8月は稽古を休み、水泳を覚えて貰うように奨励しています。田子は山合の町で海がない為、昔は川今はプールで泳ぎを覚えないと泳げない大人になってしまいます。

 

 

そこで8月は水泳奨励期間としてお休みしています。

 

 

カッパのように泳ぎ、真っ黒な体になって9月に会えることを期待しています。