マサヒロの指導かと問うと『そうです』という返事。

 

 

 

マサヒロの言いつけ通り、稽古前に道場の掃除をしていました。

 

 

道場の掃除は、当たり前のことですが昨今は稽古時間にギリギリに来て終わると風呂入って帰るが当たり前のようなスタイルに・・・

 

 

施設や道具に対する敬意が軽くなっております。いい事やっているとおもい、小生仕事を増やしてやりました(笑)

 

 

お古の使っていない冷蔵庫、洗濯機を表に出させて、稽古が出来ないメイシンに流しの掃除をして貰いました。

 

 

以前から気にしていた場所が、クリーンになってスッキリ!!

 

 

 

15分以上遅れて稽古になりましたが、こういう遅れはいいでしょう。

 

 

 

キレイキレイになって、稽古も気合いが入るはず!!

 

 

 

スバルは、顔が傷だらけで見た目は気合いが充分、サユリも体つきが締まってきているようです。

 

 

所が二人ともなかなかエンジンがかかりません。おかしいぞ~~~~~。

 

 

 

カツヤとタツヤはそれなりに進歩が見えています。スバルとサユリがやや後退している!?

 

 

が~~~~~~~~~~~~~~~~~ん滝汗ムキー

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

二人とも積極性の”せ”のところにも来ていません。

 

 

 

思わず・・・『根性だけは、誰にも教えられない!自分で生み出せ~~~っ!!』

 

 

 

と怒り爆発!!

 

 

 

あと二年ほどで還暦の小生ですが、血圧があがるあがる~~~~~~。

 

 

 

この二人、それでも”超頑固”です。

 

 

 

やるべき事は自分でわかっています。で~~も、自分の体が動いてくれないようなんです。

 

 

小生にぼやかれながらスバルは顔の傷が増え、スレて血をにじませながらトライ。

 

 

サユリもぼやかれながらカツヤに挑んでおりました。

 

 

 

この稽古終了で、日曜日以降はテスト週間で稽古お休みです。

 

 

 

続きは一週間後・・・・ガンバレ!