先日、にんにく中学校相撲部は秋季県大会(9月23日青森市浪岡相撲場)で鰺ヶ沢一中と団体決勝で熱戦を繰りひろげました。

 小生が中学校の頃は県大会と言えば中体連の夏期県大会と全中青森県大会くらいで全中青森県大会は先生に申し込みもしてもらえず、あることもしりませんでした。今は数々の大会があり、にんにく中学校相撲部も案内がくる大会は学校の試験とぶつからない以外は全部出場しています。

 そのため6月末から9月末までお盆休みを挟んで毎週のように大会に出場しています。生徒も大変でしょう!?叫び爆弾

でもこの数々の大会出場で、多くの津軽の選手と仲良しになっているのです。特に最大のライバル鰺ヶ沢一中と一番仲がよいのです。むかっ

小生の頃は試合前はたいして強くもないのに眼の飛ばしあい、笑えませんでした。でも今は試合直前までぺちゃぺちゃおしゃべりしています。

秋季県大会でも試合後にんにく中学校相撲部はトシとヤスのおかあさん(実は姉妹です。)がカレーと牛丼を小生達に振る舞ってくれました。おいしかったです、ありがとうございました。ラブラブ!グッド!


ヤスのおかあさんは鯵一中の今君、兼平君、新保君にもカレーをジュースと交換で振る舞っていました。
・・・・・あれ、ちがうな!

カレーを振る舞ったら鯵一中の子供達がジュース2本を持ってきてお返ししていきました。・・・でした。ひらめき電球

ヤスのおかあさん文章が下手ですいません。


秋季県大会青森市浪岡相撲場で最後に帰ったのはにんにく中学校相撲部で、2番目に帰ったのは鰺ヶ沢一中だんたんです。決勝の2チームはヤスのおかあさんのちゃんこを仲良く食べてから帰ったとさ!!

昔では考えられない大会風景です。ねえみなさん。目