第2回東北中学校相撲つがる市大会がつがる市「森田スポーツパーク相撲場」で午前9時より行われました。
東北6県から23チームが選抜で出場し熱戦を繰りひろげました。

団体戦

優勝   田子中(青森県)
準優勝  鰺ヶ沢一中(青森県)
第3位  仙南中(秋田県)
第3位  平鹿中(秋田県)


個人戦

優勝   円子湧人(青森県六戸中)
準優勝  長内拓磨(青森県鶴田道場)
第3位  外崎秀伍(青森県森田中)
第3位  佐藤成朗(宮城県栗駒トレーニングセンター)



青森県内では今年奇跡的な勝利で全中青森県大会の決勝で鰺ヶ沢一中に惜敗以外負けなしのにんにく(田子)中学校ですが5月の東日本、8月の東北大会では決勝トーナメント1,2回戦で敗退し、青森県優勝チームとしては情けない戦績でしたが最後の最後で見せてくれました。


いつも試合前はぼうーとしている3人です。(上記写真参照)3年生タイチの中学生活最後の大会でしたが、見事優勝で飾りました。2年生のトシとヤスには二人ですが、まだ来週の秋季大会が残されています。是非この勢いで優勝してもらいたいですねー。チョキガンバレにんにく中学校相撲部!!