〣(꒦ິᐞ꒦ີ)





ども、野良くろです(´・ω・`)





ソロツーリングの当日に






マグナくんエンジンが掛からなくなりました





〣(꒦ິᐞ꒦ີ)





何がいけないんだろう(´・ω・`)






とりあえず一つ一つ見ていくしかないですよね!




まぁ最悪バイク屋さんに





お金の力使ってなおして貰えばええし(((;◔ᴗ◔;)))






出来るとこまで自分で確認しながらやってみよ!







ってことで不調の原因を色々漁って見ました。



症状は

押しがけでエンジンが始動しない。
アクセルが繋がらない?
なんて表現するのかわかりませんが
アクセル回しても吹け上がらないです。



プラグが焦げ付いてる感じもあるので
キャブが関係してる気もしてますが、
どうなんでしょう(((;◔ᴗ◔;)))



試してみることまとめ




①キャブ関係
調整が悪いのか何か詰まりがあるのか
キャブの掃除をやってみるつもり。



②電装系の配線で異常がある
セルが動かないのでそれが関係してるかも
バッテリー上がりで押しがけも
できなくなるとは思えないし
どっちにしてもここは直しておきたい。


③プラグ関係
プラグコードとプラグを変えて見たら
直った!ってなったんですが、
同じ現象になったのでここではないかも





とりあえず素人考えで
これを一つずつ直すつもりです。





そして、嫁さんがそんな自分を見てお小遣いくれたので衝動買い(((;◔ᴗ◔;)))


{A436ACD6-2F6C-48C0-B5E9-B1A6579769D7}

{06784112-083F-499C-A6AA-0313FA4B818B}

{9636505D-015E-42F1-98FA-A63674A5DEEE}

{433E1B67-E878-4FCB-A461-D1D18421CE26}

まぁついでにウインカーリレーも買って、ウインカー、テールランプをLED化しようかなと。


そんで配線をチェックしながらまとめて、
見えるところはドレスアップして見ます。



バッテリーが弱いのも気になるので
バッテリーの大容量化もやってやろうか!


って思ってますが仕事が
忙しく時間もあまりなさそうなので
買うのはやめておきました(((;◔ᴗ◔;)))



早く治してカスタムもできたら



次はハンドル周りと
バッテリーの検討したいですね




これ見てくれた方で何かアドバイスあればよろしくですm(_ _)m