★♥☆峰さを理さま大特集ざんす★*☆ | のらくろのブログ(休止中)

のらくろのブログ(休止中)

◆安倍・トランプ ロスの暗黒時代です。
安倍さん暗殺で心が折れました。しばらくブログはお休みします。
高市早苗総裁実現ならず・・・残念ですが、暗黒時代は続きます

スンマセン、1987年は、私の宝塚第2次熱狂時代が終わった年でした。

ミネちゃんの退団公演千秋楽サヨナラショーの動画見つけました。

このシーン最高です。下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

宝塚演出ベスト5に入ると思う(あくまで、個人の見解です)

 

ミネちゃんを初めて知ったのは『オルフェウスの窓』ユリウス

『オルフェウスの窓』の原作者は池田理代子先生です。

池田理代子先生原作で宝塚で舞台化作品は

超有名な『ベルサイユのばら』です!

アバウトにキャラ設定を説明すると、

ユリウス=オスカルさま

イザーク=アンドレ

クラウス=フェルゼン

という感じかな?(あくまで個人の見解ですので)

【イザーク編】として上演されましたが、

【ユリウス編】【クラウス編】は・・・あったけ?

これまた個人的見解ですが、私には宝塚歌劇としては

『オルフェウスの窓』『ベルサイユのばら』です。

それほどこの『オルフェウスの窓【イザーク編】』は、素晴らしくハイレベルの作品だった!ということです。

『オルフェウスの窓』プロローグの動画を見つけました。

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

第3部とフィナーレが最高の作品でした。

ミネちゃんが美女役で登場するシーンは必見下矢印下矢印下矢印

 

ひや~当時も星組はスターの宝庫でんな!

次期トップのミネちゃん、次期準トップのキケ(山城はるか)、

次期花組準トップのナツメ(大浦みずき)、

そして将来のトップのネッシー(日向薫)、シメ(紫苑ゆう)下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

私のお宝、東プロ東京宝塚劇場公演プログラムのこと←当時こう呼んでいた)、ミネちゃん公演スキャンしまくりました。

 

 

 

 

 

特に好きだった作品は『ルミエール』と『ザ・レビューⅢ』でした。

『ザ・レビューⅢ』は東京宝塚劇場に7回観に行きました。

ミネちゃん、たくさんの思い出をありがとー!

どうか安らかに (≧д≦)ノ