【竹田学校】~エルトゥールル号事件~(* ̄  ̄) | のらくろのブログ(休止中)

のらくろのブログ(休止中)

◆安倍・トランプ ロスの暗黒時代です。
安倍さん暗殺で心が折れました。しばらくブログはお休みします。
高市早苗総裁実現ならず・・・残念ですが、暗黒時代は続きます

安倍総理の政治決断で3月から学校が休校になりました。

4月2日のブログの最後に書きましたが、竹田恒泰チャンネルの

竹田恒泰先生が、「竹田学校」を開校してくれました。

https://ameblo.jp/norakuro-2019/entry-12586498054.html

日の「竹田学校」講義は歴史・明治時代編⑪

「エルトゥールル号事件」でした。

エルトゥールル号事件に関しては、お恥ずかしい話ですが、

私は知りませんでした。ショボーンえーん汗

知ったのは10年くらい前だったと思います。

世界には親日国と言われている国がたくさんありますが、

特にトルコは親日国の中の親日国です。

理由は、トルコの学校ではエルトゥールル号事件の話が教科書に書かれていて授業で教えるからです。

昨日の「竹田学校」ではエルトゥールル号事件についてかなり詳しく解説していました。

トルコ国民が全員知っているのに、

日本人が「何ですか、それ?」

ではトルコ国民から不思議がられてしまいます。

ぜひ、動画を見て最低限の知識はもちましょう。

 

竹田学校の過去の無料講義はこちらです。

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

https://www.youtube.com/playlist?list=PLlZKROf1QRyFB-IgASo_KSopzH5j6BxYq