みなさん大変遅れましたが、あけましておめでとうございます!
2018年始めての投稿です\( 'ω')/


本日は朝津味での野菜講習に参加させていただきました。
午前は野菜基礎についての講習。
{73FA7618-7B2E-490D-B214-3006DCE27D8F}

連作についてや肥料についてとたくさんの耳寄りな情報を得ることが出来ました。
三重県での各野菜のデータもあり、これからの活動の参考にさせていただきます!😆

今大学生は春休みと頭を使わない時期なため、2時間での講習でも頭はヘトヘトでした笑


午後は畑に行き、じゃがいもの種芋の植え付けを行いました〜。
畝に肥料、土壌改良剤をまき種芋を25cm間隔で植え付け、その後くわで種芋に土を被せてあげました。
{B358A134-6313-4CC8-9247-5B2FD1A9C5B7}

{F1D2EC87-8235-44E1-8414-220E84A1AB68}

早く芽が出て欲しいですね🌱🌱


3月ということもあり、外での作業も寒さを感じず、春の訪れを感じました。冬も好きですがやっぱり暖かくなってくるとワクワクしますね!!!