こんにちは!
土曜日に高野尾農業塾の活動がありましたカナヘイハート
とんでもなく暑い日だったので、午前中に作業が終わるようがんばりましたよ!

まずは草ぬきです!サトイモと同じぐらい立派に育っています(笑)


草抜きも人数が多いと早くてイイですねつながるうさぎ
キラキラ








畝間の雑草を抜き終わったら、耕運機で起こして土寄せしやすくします!
土寄せはせっせせっせと鍬でがんばりますじゅる・・じゅる・・






肥料はきらら10L(堆肥)は畝全体に、有機ペレット3kg、菜種油かす3kgは株間にばらばらっと、撒きました!
株間に撒くのは、根っこの伸びている先に肥料が浸透するようにとのことあんぐりピスケあんぐりピスケ






こんな感じで立派に育ってますサトイモ(≧▽≦)(≧▽≦)

次回も8月頃に追肥と土寄せがあります!
収穫は10月頃!待ち遠しいです大泣きうさぎ大泣きうさぎ