240609


今週もジムニーja22


ヘッドライトのバルブを少し高級なledに変えたので仕事休んで光量と光軸をテストしに行ってきたよ( ^ω^ )


結果は光量でOkが出ました!

で光軸も直してもらい

タイヤの軸とスピード検査へ

スピードケーブルが切れかかっているみたいで

メーターの針は揺れてスピードがかなり狂っている

でもゆっくりとタイヤを回せば通るみたいって言われたので40キロでブザーが鳴った所をなるべく覚えておいて


メーターの電球も切れていたので仕事終わりに交換


メーターカバーは面倒なのでカッターで切って外した

電球もどうせならと全てledに交換

スケベ心を出して交換した始末がコレ!


ブルーにしてみたらメーターの針が見え辛い


もう後戻りは出来ません

メーター外すのは良いけど組むのが面倒


スピードケーブルが短いので中々手が入らない


足元のタイラップ外してケーブルを上に送ってギリ組めた


このスイッチのケーブルもギリ

したのグチャグチャ配線はフォグライト4個の配線と前後のデフロッカーの配線

なんとか仕舞わないと


最後にマフラーを交換

数日前からマフラーのネジが固着して回らないので

ワコーズのラスペネを毎朝かけて仕事に行って放置を繰り返し


さっきネジが回った!


本当に疲れた

ラスペネは良い仕事しますゎ


取り敢えず今週はここまでかな?


フロントブレーキも交換したいけど、これ以上弄って壊したら車検も通らないので

その後に


来月の車検に向けて少しジムニーに乗るのは控えておこうと思う今日この頃


って訳で今日はおしまい( ^ω^ )ノシ