240505


私、ブラック会社なのでやっと3日からGWにはいりました。


今回は仕事終わりに家に帰って風呂に入って夕方から山に向かいます

2日の昼頃から釣り仲間は山に入って釣りしているので急いで現場に向かいます

 

現場に着いたのは8時頃、もう暗くて釣りは出来ません


先に着いていた仲間達はもう呑んでました

私も着くなりビールで乾杯!

でも疲れもあり直ぐに酔いもまわり

軽くツマミを食べ就寝、次の日に備えます


朝の5時に目が覚め焚き火台に火を付けて朝メシのオカズを調達


イワナを1匹釣って塩焼き

卵かけご飯と漬物、最高の朝食でしたよ

この頃には皆んな起床して

本格的に釣りの支度に入ります。


9時から入渓

ある人は下山しながらアマゴ狙い

私はニッコウイワナ狙いで上流へ


今回は本当に良い型が釣れました

携帯を忘れて持って行けなかったのを後悔してます

釣果は20センチ超えを2時間で19匹

最高で27センチでした


今回使った竿は2.7のタナゴ用

ラインは0.5号ハリスは0.4のラインが0.3

そんなに大きい魚は釣れない所なので

余裕こいてましたゎ

釣れたイワナは全部はタモに入らなかったので

良い型だけキープ


友達に捌いてもらい


生まれて初のイワナの刺身!

私だけはこの日も車中泊の予定出したので昼間からビール呑んで

友達から昼メシは友達からお裾分けしてもらった


天ぷら蕎麦!仲間に料理人がいると最高です

ちなみこの写メは友達から貰った


昼から3時頃まで休み、仲間は撤収準備して帰宅


私はダラダラしながらランタン出したり焚き火台に炭だけ付けて晩飯の準備です


今回は鶏肉の大きな唐揚げ2枚!

誰もいなくなったので毒飯(アウト飯)作ります

唐揚げ粉も余っていたのでイワナも3匹唐揚げにコレは酒の肴用


唐揚げも大きかったので2度揚げ

夜の山でお腹が痛くなったら最悪です


中まで火は通ってましたよ


イワナは小さいのを唐揚げ

ちょいと塩を付ければ良かったかな


3日の日も登山しながら支流て釣りをしようと思っていたけど

起床5時、川の脇での車中泊は寒い

焚き火台に火を付けたけど超寒い

車の中から焚き火みて無駄に時間はすぎていく


8時頃から朝食の準備

昨日の午後からは余り動いていないので


ジブリのハウル飯とコーヒー

いつもはパンも用意するけど今回はなし


そろそろ釣りの支度でもと思っていたけど

中々行動にうつらない

昨日は久しぶりに良く釣れたのと乱獲は良くないって事で1日まったりする事に


丁度良い天気に川のせせらぎに鳥のさえずり

たまに雑音のヒコーキの音、癒されました


車の中見える光景

そこでKindleでマンガ読みながら

たまに片付けしてコーヒー飲んで

結果3時過ぎまでダラダラ過ごした


携帯の電波が届かない所最高でーす


休みはまだあるけど

今日はこんな感じにおしまい( ^ω^ )ノシ