240428


4月25日に山梨の林道が開通しました


で、私が所有しているジムニー23を友達に貸して私はメインのジムニー22に乗って林道ツーリングしてきましたよ



奥に進むと倒木の撤去はされてましたが

更に奥に進むと倒木がありでした

まー普通の車は入っては行かれない所


残りの倒木は友達が電動チェーンソーを出して切ってくれました

車が通れる位まで倒木を切って隅に寄せて奥まで進んで行きます


ワクワクが止まらない私は調子づいて


車落としました(^◇^;)

ファームジャッキとデフロックして10分くらいで脱出!

今回は軽く済んで良かった


まだまだ進んで


最奥の行き止まりに車を停めて


倒木が酷い事に


ここから先は軽い登山しながらの釣り開始

中々釣れません


コゴミが丁度良い感じで出ていたので帰りに少しだけ摘できました


結構登った所で当たりあり


小さな落とし込みの所で良いサイズのイワナ

1匹目を釣った時にいつものイワナと模様が違う

先行している友達を呼んで確認してもらおうと

友達が降りてくる間に同じ所でまたヒット

ん?このイワナも模様が違う

もしかしてヤマトイワナ?

友達はヤマトイワナを見た事ないらしい

私もこんな低い所で釣れるなんて思っても無い

でも白い点がないしハイブリッド?

取り敢えず保護対象の魚だったら怖いのでリリース!

この後は結構登ったけど釣れる気配も無く

下山!途中に咲いていた花


なんかツツジみたいな花

最後は車で少し下りもう少しだけ釣りして

下流域で7匹のニッコウイワナに遊んでもらいました


今日の反省点

林道では調子こかない!慎重に!


今日の獲物!


こんな感じに今日はおしまい( ^ω^ )ノシ