前回のブログから何とまあ2ヶ月以上もご無沙汰してしまいました(いつものこと)。

季節はお盆直前。

異常気象はずっと続いており、体温超えの連日の暑さ。

迷走台風6号がやっと去ったと思ったら、今度は7号が当地方を直撃の構え。

 

そんな中、嬉しいことがありました。

6月初旬のブログで、高齢者が病気で飼いきれなくなった成猫5匹を悪戦苦闘の末、

捕獲し保護した記事を載せました。

お父さん猫、お母さん猫、娘猫3匹の計5匹。見事にキジトラ柄の一家でした。

そのうえ、年齢はみんな推定10歳以上。これは先行き不安しかありません。

 

でも、でも、お母さん猫が里親さんに譲渡されました。

(成猫は子猫に比べて譲渡されにくいことは皆さんよくご存じの通りです。

 それも10歳以上の老猫の範疇に入るお母さん猫。)

↑ お母さん猫のすずちゃん。健康状態は良好、元気です。

 

↑ 毎日暑いわねえ。ドッコイショと横にならせてもらうわ。

 

↑ この人が私の里親さん。私に会いに来てくれて気に入ってもらえたのよ。

 

今回の正式譲渡は、高齢者の多頭飼育崩壊の件で関わったボランティアはじめ、多くの方達で

里親募集をした結果です。

どちらかと言えば子猫を希望する里親希望者さんが多い中、大人猫の魅力をアピールしたことも

大きかったのではないかと思われます。

 

プラス嬉しい情報。娘猫のまいちゃんにもお見合いの話があります。

ドキドキ・・・良い話に進みますよう祈っています。

 

(お父さんと娘猫の1匹は他のボランティアのお家で保護されています。)

 

皆様、台風や酷暑ですがごどうか自愛ください。