下見旅行などで渡航される方へ 銀行口座開設サポートのお知らせ | ニュージーランドへの移住・就職・留学情報のNZマスター.COM

下見旅行などで渡航される方へ 銀行口座開設サポートのお知らせ

★ニュージーランドで仕事を見つけ家族で移住しました!

●塗装職人さん
http://youtu.be/mYVjVprYJGI


●野菜輸出会社営業さん
http://youtu.be/OGXV7LopdZ4









★下見旅行などでニュージーランドへ渡航される方へ★

ASB銀行口座開設サポートのお知らせです。


http://nzmaster.com/%E9%8A%80%E8%A1%8C%E5%8F%A3%E5%BA%A7%E9%96%8B%E8%A8%AD/



現地スタッフが銀行へ同行へ通訳いたしますので、英語が苦手な方もご安心されて下さい。



・インターネットバンキング利用可
・開設後1年間のサポート付
・パスポートのみで開設可
・口座維持手数料無料
・日本のATMで引き出しが可能
・銀行カードが当日発行される
・高金利の銀行に預金をすることが可能
・円の口座も開設出来るので為替が良くなるまで円を入れることが出来る
・開設後日本から送金し定期を組めます


必要書類はこちらで用意致しますのでパスポートのみお持ちください。








よくある質問はこちらから





Q.ASB銀行の口座は色々種類がありますがどれを選ぶのが良いですか?
A.当座預金=Streamline 普通預金=FastSaver
をお勧めしています。


Q.口座維持手数料はかかりますか?
A.通常、バンクステイトメント(残高証明書)が毎月送付されてきますが、これをストップすれば口座維持手数料は発生しません


Q.ニュージーランドでANZ銀行口座を開設した場合オーストラリアでも使えますか?
A.残念ながら使えません。


Q.高校生ですが口座開設出来ますか?
A.はい、開設可能です。


Q.口座取引がないと凍結される場合はありますか?
A.開設後、入金がなければ閉鎖されてしまう可能性があります。500ドルほどは預け入れてください。


Q.確定申告等もサポート頂けるのですか?
A.税に関するアドバイスは行っておりません。税務署にお尋ね下さい。


Q.日本に居ながら、ニュージーランドの銀行口座を開設することは出来るのでしょうか?
A.いいえ、出来ません。ニュージーランドの銀行窓口までお越し頂く必要があります。


Q.夫のみが窓口に出向き共同名義(夫と妻)の口座を開設できますか?
A.この場合旦那様だけの名義となります。



Q.口座開設時には、同伴の上サポートしてもらえるのですか?
A.NZ在住のスタッフが同行しサポート致します。


Q.現地にて口座開設後は日本にてネットバンキングで取り引き出来るのでしょうか?
A.はい、可能です。
日本から送金し、ネットバンキングで定期を組んだり、支払等も出来ます。



Q.配偶者と共有口座の開設は可能でしょうか?
A.はい、可能です。ただ、ご本人もNZに行って頂く必要があります。
配偶者の方がNZへ渡航出来ない場合ですが、後日NZに行かれた際に共同名義人として銀行で手続きをすることも出来ます。
例)奥様が先に口座を開設し、後日旦那様がNZに行かれた際に共同名義にすることも可能です。


Q.銀行口座開設の際、遺言状作成は必ず必要なのでしょうか?
A.口座開設後、もし開設者さまに何かご不幸がありましたら預金の引き出しが難しくなりまして、弁護士に相談、裁判所へ書類を提出など面倒なことになってしまいます。が、遺言状があればスムーズに手続きが出来ます。

他の方法として、お客様の中には旦那様と共同名義を開設される方もいらっしゃるのですが、そうしますと万が一ご不幸が起きても配偶者の方が預金を引き出せることになります。


Q.日本のATMでニュージーランドの銀行から引き出す事は可能ですか?
A.はい。ニュージーランドの銀行であってもセブン銀行や郵便局などで引き出す事が可能です。
※普通預金口座のみです。定期預金は解約しなければ引き出せません。




ニュージーランド銀行口座開設のご案内はこちら

http://nzmaster.com/%E9%8A%80%E8%A1%8C%E5%8F%A3%E5%BA%A7%E9%96%8B%E8%A8%AD/





>>ニュージーランド移住BOOK無料ダウンロードはこちらから