恥も外聞もない日本人 | ニュージーランドへの移住・就職・留学情報のNZマスター.COM

恥も外聞もない日本人

ニュージーランド航空が劇安に!!83,000円~!!
燃油込みでニュージーランドまで往復75,000円~(燃油・諸税込みで総額運賃83,000円~)
↓ ↓
ニュージーランド航空ウエブサイト
3月18日まで!!



「恥も外聞もない」という言葉があります。




辞書によると、

「恥ずかしいという感情もなければ、世間の取り沙汰も気にしない」

ということですが・・・





ちょっとニュージーランドへ目を向けてみますと、







ニュージーランドでは「人の目」がありません。


はい、ニュージーランドではだ~れも人のことを気にしたりしません。

みんな他人には無関心なのです。





ここでの「気にしない」というのは「心配」や「気遣い」をしないということではありません。

他人のファッションや行動に基本関心持たない、批評したりしない、ということです。






例を上げると、

・外から家の中が見えても気にしない
・モヒカンの男の子がいても変な目で見ない
・お腹丸出しTシャツの女性が堂々と歩いている
・ビジネスマンでネクタイしている人は少数派


学校では世界から生徒が集まっていますしいちいち違いなんか気にしたりしません。






はい。

日本人の女の子も結構すっぴんで歩いたり、服装を気にしないし、ボロスニーカーで歩いたり、おおらかに生活しています。^^; 








つまり日本のような「ご近所さんのような目」が無いのですね。





これはある意味、日本では決して味わえない開放感を味わえるのです。


誰も自分のことを気にもしない、変な目で見ない、というのをちょっと想像してみてください。






・・・




・・・







オークランド空港に降り立った瞬間感じることが出来ます。^^









が、これが悪い方向に出てしまわないように注意が必要です。




日本だと人の目、親の目、親戚の目、友人の目、上司の目、友達の目

いろんな『目』がありますね。


それは煩わしいと思う一方、でもあなたのモラルを保ってくれる目でもあると思います。


そうではないでしょうか?






人の目がないので

外聞がないので






モラルが下がる







・・・




・・・





『人の目』がニュージーランドではないのです。



すると文字通り、恥も外聞もなくなるのです。(困)







いくら外国であっても「恥と外聞」は心の中にしっかりを持っておきたいですね。



ニュージーランドには日本人だからと考えて己を律することが出来る人は果たしてどのぐらいいるのでしょうか?






>>ニュージーランド移住BOOK無料ダウンロードはこちらから