今日という日は、

残りの人生の最初の日である

 

訪問いただき有難うございますネコキラキラ

独り言を前向きな言葉で綴りたいです。

 

クローバークローバー🍀クローバークローバー家族紹介クローバークローバー🍀クローバークローバー

UMAくんメンドクセーゼ星人( ゚Д゚)メンドクセー

旦那宇宙人くんムリムリ星人ヾノ・∀・`)ムリムリ~

愛猫ネコひきこもり仲間( ´꒳`*)人(*´꒳` )ナカーマラブラブ

     ちゅーる食べたい病が頻発中。

 

 

 

  更新を楽しみにしている漫画

こんにちはUMAくん⚑⁎∗))

 

不定期的に感想をあげている漫画。

橘オレコ先生の『ホタルの嫁入り』。

 

 

 

今回は、考察記事とは違う視点で感想を述べたいと思います。

 

  第44話 予感

 

 

サムネイル

柳田襲撃事件の顛末を『上』に報告したんですかね?

 

⇩第40話

▼クリックでWikipedia
🕊️伝書鳩
☎電報
 
それで『上』が島に急行する、と。
⇩第5話
⇩第16話

 

明治ファンタジーですからね。

現実世界との相違点はファンタジー世界ならではと考えるのが良いと思うわ。

物語の中で矛盾があってもキャラクターの行動や動機が一貫していることや、物語の世界観が大きく崩れないんだったら良いんじゃないかしらね?

 

脱線したわ。

』が来るから、朝霧さんを避難させたい。

避難させる理由は?

 

朝霧さんは『紗都子誘拐事件』の真相を知りすぎた??

⇩第27話

 

はい。『』はお父様だと決めつけてます(笑)

 

⇩第35話

 

桐ヶ谷夫人の依頼書を燃やしたのがまずかったのかしら?

 

 

サムネイル

うん。三枝さんは馬鹿な生き物なんだよ。

 

⇩第40話

 

馬鹿だから優先順位を間違えちゃったのよ…。

 

 

 

 

サムネイル

読者が紗都子目線で見てきたお父様。

 

 

 

 

サムネイル

ここから、三枝さんや朝霧さんが知っている(読者は知らない)桐ヶ谷十兵衛ってことかな?

⇩第34話

 

』の娘である紗都子なら、朝霧さんも従うと思ってたってこと?

 

⇩第35話

 

 

 

 

サムネイル

お父様の躊躇なさから察するに

『後藤進平抹殺指示』出してたんですかね?

 

⇩第16話

 

紗都子は生かして島に留めておけ。

進平は殺しても構わない。むしろ殺せ。

 

⇩第35話

 

生かすのは紗都子一人で良かったってことね?

 

🎤進平様、お父様に一言どうぞ?

⇩第16話

 

サムネイル

わぁ~、帰りたくない(笑)

 

 

サムネイル

お父様の言う「可哀想な目に遭わせてしまうとは…」って、これよね?

 

⇩第30話

 

紗都子の進平への恋慕は勘違い。

十数年の紗都子の努力と決意があっても、こんな勘違いをしてしまうなんて可哀想に。

こんな勘違いをさせてしまうなら、無理矢理にでも嫁がせるべきだった。

 

⇩第1話

毎度、美和子と縁談を巡ってケンカしてるのなら、父に従って嫁げと思ってただろうね。

 

  第1話~3話、番外編「小川康太郎」後編、第44話が無料で読めます

 

現在⇩第1話~3話、番外編「小川康太郎」後編、第44話が無料で読めます⇩

 

 

 

次回更新は10月14日。

 

※2024年9月30日現在の情報です。

 

 

  単行本