今日という日は、

残りの人生の最初の日である

 

訪問いただき有難うございますネコキラキラ

独り言を前向きな言葉で綴りたいです。

 

クローバークローバー🍀クローバークローバー家族紹介クローバークローバー🍀クローバークローバー

UMAくんメンドクセーゼ星人( ゚Д゚)メンドクセー

旦那宇宙人くんムリムリ星人ヾノ・∀・`)ムリムリ~

愛猫ネコひきこもり仲間( ´꒳`*)人(*´꒳` )ナカーマラブラブ

     ちゅーる食べたい病が頻発中。

 

 

 

 

 

 

  『ビックカメラ』でお買い物🛒

こんにちはUMAくん⚑⁎∗))

 

『ビックカメラ』の株主優待券。

額面1,000円なので

なるべく身銭を切るのは最小限でお買い物。

 

我々の戦場は、こちら。

 

 

 

某日の戦果。

 
 

 

丁度1,000円!!

我々の勝利だ~ヽ(^o^)丿

 

 

更に…某日の戦果。

 

 
 
1,025円。

25円の損害…⇚言い方。

25円はビックカメラポイントで支払いました。

 

 

  防災意識はない訳ではない

先日、関東で大地震発災するかも~!?

ライフラインが停まった場合を想定して云々言っといて、お買い物はおやつばかりですね。

 

食べ物が手に入らないときでも、体脂肪がエネルギーを供給することで、心臓や脳などの重要な器官が機能し続けられます。つまり脂肪は、生き残るために欠かせないものであり、ある程度の体脂肪がある人だけが、長い飢饉などを生き延びることができたというわけです。

引用:正月太りに悔やむ人が知っておきたい脂肪の真実 皮下脂肪がなくなったナタリーに起こった悲劇 | 健康 | 東洋経済オンライン (toyokeizai.net)

 

 

おやつを食べて、皮下脂肪を蓄える。

ある意味、最強のライフハックでは!?ハッ⇚何が?

 

登山とかキャンプとか趣味の方は

趣味道具が被災時にも活かすことが出来ますね。

 

それはそうと

私、給水車からお水を分けてもらう経験がなく…。

何リットルくらい頂けるのか調べてみたら

 

地震発生からの日数 目標水量 

(1)地震発生〜3日 3リットル/人・日

(2)10日 20リットル/人・日

(3)21日 100リットル/人・日 

(4)28日 被災前給水量 

が目安らしいです。勿論、状況にもよるようですけれど。

 

お水重いからな~。

10L~20Lくらいの給水タンクを購入して

毎日、お水入れて持ち運びの練習しようかしら?

いざという時、頼れるのは筋肉よ💪気づき

 

カラオケお願いマッスル

 水持ちたいなら

 ウー!(キレてるよ!)

 ハー!(キレてるよ!)

 筋肉にお願いだ!

 

CDテレビアニメ『ダンベル何キロ持てる?』OP。
本楽曲は
 紗倉ひびき(ファイルーズあい)がメロディを歌い、街雄鳴造(石川界人)が合いの手を入れる構成となっており、歌詞は理想の体を目指して日々努力をするひびきをトレーナーの街雄が励ますという内容になっている。

歌詞中の合いの手は実際にボディビルの大会で使われている掛け声がもとになっている。たとえば「二頭がいいね!チョモランマ!」は「二頭がチョモランマ」がもとになっており、これは上腕二頭筋の盛り上がった力こぶを世界最高峰のエベレスト(チョモランマ)にたとえていったものである。「肩にちっちゃい重機のせてんのかい!」は2017年に開催された第58回関東学生ボディビル選手権大会で実際に使われた神奈川大学の掛け声「肩にちっちゃいジープのせてんのかい!」が元であるが、ジープが商標登録されているために重機に変えられている。

また、ファイルーズあいは「めげそうな時思い出して ”努力”が実になれば”魅力”」という歌詞が特に好きだと語っている。

出典:(1) KADOKAWAanime - YouTube

 

 

 

    

⇩煮る、焼く、炒める。我が家で愛用中。

⇧これの旧タイプですけどね。

レンジ駆使しての料理も練習してた方がよいかな~…その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス