今日という日は、

残りの人生の最初の日である

 

訪問いただき有難うございますネコキラキラ

独り言を前向きな言葉で綴りたいです。

 

クローバークローバー🍀クローバークローバー家族紹介クローバークローバー🍀クローバークローバー

UMAくんメンドクセーゼ星人( ゚Д゚)メンドクセー

旦那宇宙人くんムリムリ星人ヾノ・∀・`)ムリムリ~

愛猫ネコひきこもり仲間( ´꒳`*)人(*´꒳` )ナカーマラブラブ

     ちゅーる食べたい病が頻発中。

 

 

 

 

 

私のCoke ON 恩恵状況

康健面 まずは出来る範囲か👟

💮2,000歩寝たきり予防

💮4,000歩うつ病予防

💮5,000歩認知症予防大体この辺

💮7,000歩骨粗鬆症予防

💮8,000歩糖尿病予防

💮10,000歩メタボ予防(75歳未満)

💮12,000歩肥満予防

合格脂肪燃焼は15分~20分以上で始まる

 

ポイ活面

🥤1本無料抽選会 13戦10勝3敗。

🥤スタンプ15個達成ドリンクチケット 3枚。

🥤い・ろ・は・す「サスティナビルディング」キャンペーン

 Wチャンス LINEポイント10pt 2回。

 

  Coke ON 第35週スマホ気づき

こんにちはUMAくん⚑⁎∗))

 

Coke ONウォークチャレンジ

第35週目の結果です。

 

 

  1日目足あと

 
 

  2日目足あと

 

 

 

 

 

  3日目足あと

 

 

 

 

  4日目足あと

 

 

  5日目足あと

 

 

  6日目足あと

 
1日の歩数、撮り忘れ…。

 

  7日目足あと

 
 

 
 

今週も無事にクリア拍手

 

1日平均5,626歩。

 

  関東で大地震!?

最近、千葉県東方沖が震源地の

地震が多いんですよね~。

 

関東で大規模な地震の可能性

ありそうですよね?

 

東日本大震災の時。

私の居住地は震度5弱。

家の中のもの、一つも落下するものもなく…。

ライフラインも無事。

 

漠然とローリングストックはしているけれど

ライフラインが停まった場合を具体的に想定していた方が良いかも??

 

内閣府による首都直下地震等による東京の被害想定によれば、各ライフラインの復旧目標日数は、電気で6日、上水道で30日、ガス(都市ガス)で55日。

 

 

普段使いしているなら、卓上コンロ(ガスボンベ)があったら助かるんでしょうけれど、わざわざ災害時用に購入する気はないので…。

 

電気が復旧する1週間は、そのまま食べられる食品でなんとか乗り切ろう。

ろうそくで時間がかかるし温めだけどお湯が沸かせるらしい。

インスタント味噌汁・スープくらいなら出来そう。

 

 

水道水は塩素の効果で雑菌等の繁殖を抑え、常温で3日は保存できるらしい。

ウォータータンクに汲み置きしておく習慣をつけたら良いかな?

 

飲用水1人あたり1日3L×3日分はペットボトルで用意するとして。

生活用水1人あたり1日10L~20L×3日分は汲み置きで。

 

・・・習慣化できる…か…な?

いや、出来るか出来ないかじゃない。

やるかやらないかだ!

 

心中は『面倒くさい』で一杯なのは内緒です笑

大難を小難に、小難を無難に…。

 

    

⇩自衛隊の入浴支援は「大規模・指定避難所」。

小規模避難所では自衛隊の「お風呂」は設営されません。我が家はネコ猫様もいるし、避難所に行くことは 考えていません。支援が後回しにされそうです(^^;

 

 

⇩清拭、手浴、足浴のお湯を沸かすように

購入するか検討中。

ただでさえ加齢臭が気になるお年頃笑

入浴は難しくても

なるべく清潔は保ちたい…。

累計会員数1,000万人突破!内職/副業/お小遣い稼ぎするならモッピー!