今日という日は、

残りの人生の最初の日である

 

訪問いただき有難うございますネコキラキラ

独り言を前向きな言葉で綴りたいです。

 

クローバークローバー🍀クローバークローバー家族紹介クローバークローバー🍀クローバークローバー

UMAくんメンドクセーゼ星人( ゚Д゚)メンドクセー

旦那宇宙人くんムリムリ星人ヾノ・∀・`)ムリムリ~

愛猫ネコひきこもり仲間( ´꒳`*)人(*´꒳` )ナカーマラブラブ

     ちゅーる食べたい病が頻発中。

 

 

 我が家のおやつルール

💮株主優待で賄う💮
自社製品・カタログ・優待券
 
🏪ポイ活で賄う🏪
コンビニのお試し引換券・クーポン利用
 
下矢印本日、利用したポイ活はコチラです下矢印
 
🆖🧁🍫株主優待縛りで🍰🍮🆖
🆖🍩🍡甘い物の誘惑に打ち勝ちたい🥧🍬🆖

 

  ポイ活してきました

こんにちはUMAくん⚑⁎∗))

 

2月19日(月)20:00~23日(金)01:59まで開催の楽天お買い物マラソン。

今回はスロットのみ参加!

 

 
20ポイント頂いたので2月22日(木)の

ファミマお試しクーポンで消化することに。

 

  お試し商品は…

 

楽天の期間限定ポイントは

本日(22日)中に使用したい。

21日から雨しとしと雨雨ですが~

天気予報によると午後からくもり曇りだから

雨が上がったら🏪ファミマに行こう~。

 

・・・と思っていたらですよ?

 

 

12:00過ぎに見たら

スマホ通信障害発生してたわ~。

 

今日中に復旧するのか!?

できたら雨が上がっている間に復旧してくれ!

雨がまた降りだしたら

出かけるのが億劫になるぅ。

できたら傘をさして歩きたくないでござる。

 

14:20過ぎに無事に復旧して何よりスマホ気づき

 

ネコのらこママ、雨が…🌂

 

UMAくん春雨じゃ濡れて参ろう

 

 

濡れるの嫌だから傘をさして

霧雨の中、行って来ましたよ。

 

 
 
どちらも50pt。
実質100円です拍手

 

 

  緊急予備資金

キャッシュレス。

災害時には停電や端末障害・システム障害などにより、すべて使えなくなる恐れがあり災害時に備えて現金を用意しておくべし。

 

・・・って、よく聞くけど

平時でも、こういうトラブルは

つきものですもんねぇ。

 

大分前の話ですが。

 

コメダ珈琲店に株主優待消費の為に訪問。

入り口に『只今システム障害の為、支払いは現金のみ』の貼紙。

店内に入ると、店員さんから支払いは現金のみになる旨説明有。

UMAくんKOMECA利用できないんですか?

お父さん只今は利用できません。現金のみです。

利用せず、回れ右で帰ってきたことがあります。

目的はあくまで株主優待消費なので。

 

 

スーパーで。

QRコード決済利用の還元があった時に

システム障害で利用できない期間があって。

その旨、レジの所に貼紙されてましたけどね。

レジの方に復旧の見通しをお尋ねしたら

「分かりません」って。

そりゃそうだよね。

クレジットカードは利用できました。

別に損はしてないけど、得し損ねた(笑)

 

何が起きるかわからない世の中。

 

現金はお守り替わりに

ある程度持ち歩いています札束